Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1850-3571e93f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

past the point of no return

 眠れない。
 眠れないと、「眠れない夜と 雨の日には 忘れかけてた 愛がよみがえる」という歌詞が浮かびます。俺は何歳なんだって感じですな。1975年の曲ですか。

 最近、不眠症と、過眠症を、繰り返している。
 そんな、若さと渋さの間で揺れる、昭和生まれの26歳ですな。

 寝る時間にカッチリ寝る、起きたい時間にパッチリ目覚める・・・機械的に睡眠が取れればなんと効率的な事かと切実に思う。遅刻におびえることもないし。この先どれだけ科学が発達してくれたら、そういう時代になるんでしょうか。「昔の人は、寝たくても眠れないってことがあったらしいよ・・・信じられねー」なんて。まあ、そうしたら、寝坊して遅刻しそうになってパンを加えながらダッシュしている女子高生とぶつかって、教室に行ってみれば転校生でした、的な、男子高校生の日常にありがちなイベントも、なくなってしまうわけですが。

 流行の曲を追いかけるというのは、昔から苦手でした。ので、同世代とカラオケに行っているにもかかわらず、イマイチ盛り上がれなかったりします。同年代が懐かしいと盛り上がっているこの曲、あー、確かにこの曲、聞いたことあるわ・・・。で、自分が歌うのはチョイ古な曲なので、周りは無反応です。
 カラオケで趣味が合う人に出会ったこと、一度もないわけです。
 そんな私が最近ハマっているのが、この春に観にいった、オペラ座の怪人の中の「Past the point of no return」という曲。劇場で聞いたときは、あの有名な「The phantom of the opera」しか耳に残ってなかったんですが、その後、CDを入手し聞いていたところ、この「Past the point of no return」がサイコウだ、と。
 そもそもミュージカルなんて好きじゃなかったんですが、人生、食わず嫌いはいけませね、ヤッパシ。例えば中学生の頃授業で見せられた「サウンド・オブ・ミュージック」であるとか、フェアレディZが好きだから見てみようと借りたDVD「マイ・フェアレディ」であるとか・・・。「なんで歌いだすのwww」とか思ってて、「マイ・フェアレディ」に至っては、半分も見てないんですが、オペラ座の怪人は良かった。コレに出会わず死なずに良かった。
 この間、ついに、「past the point of no return」をカラオケで歌ってみたが、まー気持ちがいい。歌ってるほうは気持ちいいですが、まあ、下手なミュージカルなんて、聞いている方はアレだったんじゃないかと。
 というわけで、俺がファントム歌うから、お前クリスティーヌな、といって歌える方、一緒にカラオケ行きましょう。



DSC03314.jpg

 アニメ好きのクセに、原作とか、そういうのにはまったく興味がなく、アニメだけ見ているようなエセな人間なのですが、前回の6ヶ月点検の際に、お店においてあった、「ばくおん!」にはハマってしまい、全巻そろえてしまいました。といっても3巻なんですが。まあ、この、3巻というのが、おととい発売されたばかりなのですが。
 かの有名な「けいおん!」をパクっている感じなんですが、ゆえに、「けいおん!」と、バイクの、両方を知っている人は、いろいろと、ニヤニヤできる感じだと思います。バイクネタでニヤニヤ、けいおんに類似している点でニヤニヤ。
 もう、全部「けいおん!」の声優でいいから、アニメ化して欲しい。パクりだろうがんだろうが。卒業旅行はイギリスだから、マン島TTですね。来夢先輩なら優勝してくれるはず。京アニさんお願い。


DSC03313.jpg

 毎年買ってるこのシリーズ、今年は、間違って他出版社の類似品を買ってしまい、焦りましたが、無事入手しました。プジョーの208、MTモデルが輸入されてて素晴らしい! 国産もMT少ないですが、輸入車も、輸入されるのはガソリン&ノークラで、ガッカリくる中・・・いいねぇ。買うわけじゃ、ないんですが。買わないんだから、どうでもいいはずなんですが、やっぱり、MTがあると、嬉しい。
 しかも、MTモデルは3ドア、というのもナイス。私のコレまでの浅い車暦、13年落ちのポロも、今のZも、全部、3ドアハッチバックですからね。どーせ後ろに人を乗せるなんて年に1~2回、ならば3ドアなんですよ奥さん! カッコいいじゃない! 今の私に至っては、後ろに人どころか、助手席に人を乗せるのも年に数回ですから!(´;ω;`)
 リア充なんですよね、結局、ミニバンが売れるのって。みんなとワイワイ、ドライブ行くぜーみたいな。私みたいな孤独な人間には2シーターですよ・・・(涙)。

 話がそれましたが、プジョー208、MTモデルが199万円~の安いモデルと、269万円~のスポーティモデルの両方にある、ってのが、素晴らしい&悩ましい。なんとかMTの設定がある国産モデルでも、MT=スポーティ?と言わんばかりに、お高い上級モデルにしかMTがなかったりしてヒッジョーにガッデムです。確かに、スポーティなMTというのも好きなんだけど、全然フツーのMTも好き、言えば、トラックやバスのMTも好きな私としては、むしろ、小さいエンジン、限られたパワーを、己の両手両足で操る、ってのも、いいなあと、悦に思うわけです。
 先日、運転させてもらったスイスポも、普段のZなら4速のまま~の登坂で、うお!もっとパワーが欲しい!シフトチェンジだぜぇ~! という、楽しみが。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1850-3571e93f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

