Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1853-593b84ae

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2555]

以前、西武池袋線で通勤してたhamasienneです。
ちなみに最寄駅は桜台でした♪

バイクのチェーン掃除、大変ですよね~
自分は、デグリーザー吹いてウエスで一周拭き取ったあと、ウエスを短冊状に切り刻んだもので再度リンクを一つ一つ拭き取ってます。最近はようやく段取りと要領を学習しましたが、それでも掃除だけで2~3時間。それからコーヒーブレイクと車体の雑巾がけ等で約1時間ほど揮発させてからルブを吹いてと、やっぱり半日がかりです。f(^_^;;
そんな面倒も、バイクとの付き合い方の一つだと思って楽しんでます♪

ゆうきさん、髪の毛、フサフサじゃないですか~
  • 2013-07-23 23:25:56
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2556]

>hamasienneさん
以前、西武池袋線で通学していた私です(笑)。
今は東武東上線なんですけど!
桜台、練馬駅のお隣ですね♪

ウエスを短冊状に切り刻んだもの・・・自作ですか? すごいですねぇ! そこまでの情熱はないです(笑)。細かい汚れは気にしない性格が出てるみたいです。
この季節、途中の休憩は大事ですね!
洗車して、チェーン清掃して、注油して・・・で、汗だくでした。

風呂上りにドライヤーを使いながら、あ・・・頭皮が結構見えるぜ・・・orz って感じです、実際は(´;ω;`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウィークエンダー

 いつまでもトイレの写真がトップにあるのは・・・というわけで、適当に更新します。

 この土日は、投票会場、ナップス埼玉、秩父川瀬祭り、山梨なんかに、VTRで出没予定です。実家にVTRで行くのは久々・・・思いっきりチェーンを清掃したいという欲求にかられている。マイ・フェイバリット・チェーン整備は、モータウンのチェーンデグリーザーを吹きかけたチェーンをブラシでゴシゴシしてピカピカ。そこに、RISEのSLFCというチェーンオイルを丁寧に給油。これが最高デス! スプレー缶タイプと違って、小さいので、日本一周にも持っていきました。

 バイクといえば、先日、すり抜けで先頭に踊り出て、シグナルダッシュ! を決めようとしたところ、エンジンがグズって、えっ! ってなりました。暖気も終わっていたし、その前後、特に問題なかったんですが。プラグかエアクリか・・・と考えているうちに、そーいえば、3月ぐらいにRBで行った6ヶ月点検で、「プラグコードがそろそろ」みたいなことを言われたのを、思い出しました。
 思えば、19歳のときに新車納車してから、26歳ですから・・・7年経ってますな。7万キロ乗ってるし。そろそろ交換してみようかなー。


DSC03566.jpg
イリーの入れ物に入っている、ラバッツァの粉。

DSC03578.jpg
急に暑くなり、おでこに髪の毛がくっついて、ちょーうざいんですけどー。と、美容室に行って大学時代ぶりのベリーショートにしてもらいました。

DSC03600.jpg
ノートPCでCD読み込みたいナー。と思い、前のデスクトップパソコンからドライブをぶっこ抜いて、余ってたHDD外付けケースに接続してみたところ、ふつーに使えたのであった。

DSC03602.jpg
35mm単焦点をつけてお散歩。練馬駅。最近、西武の電車すごいですな。この間は副都心線・渋谷駅で、「あの花」バージョンを見かけましたYO。そのうちレッドアロー号のアナウンスが、めんまの声になってくれるんじゃないかと、期待。

DSC03636.jpg
ミニチュアモードで練馬駅。

DSC03645_20130720013348.jpg
ミニチュアモードで、我が最寄り駅。

+DSC03683.jpg
今まで、アソビ用の腕時計は持ってなかったんで、買いました。雑誌に載ってるのを発見しイイナと思い、ネットで見てみたら色がイロイロあり、コレに。お手ごろ価格で防水でナイスっぽいですな。まだ使ってないけど。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1853-593b84ae

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2555]

以前、西武池袋線で通勤してたhamasienneです。
ちなみに最寄駅は桜台でした♪

バイクのチェーン掃除、大変ですよね~
自分は、デグリーザー吹いてウエスで一周拭き取ったあと、ウエスを短冊状に切り刻んだもので再度リンクを一つ一つ拭き取ってます。最近はようやく段取りと要領を学習しましたが、それでも掃除だけで2~3時間。それからコーヒーブレイクと車体の雑巾がけ等で約1時間ほど揮発させてからルブを吹いてと、やっぱり半日がかりです。f(^_^;;
そんな面倒も、バイクとの付き合い方の一つだと思って楽しんでます♪

ゆうきさん、髪の毛、フサフサじゃないですか~
  • 2013-07-23 23:25:56
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2556]

>hamasienneさん
以前、西武池袋線で通学していた私です(笑)。
今は東武東上線なんですけど!
桜台、練馬駅のお隣ですね♪

ウエスを短冊状に切り刻んだもの・・・自作ですか? すごいですねぇ! そこまでの情熱はないです(笑)。細かい汚れは気にしない性格が出てるみたいです。
この季節、途中の休憩は大事ですね!
洗車して、チェーン清掃して、注油して・・・で、汗だくでした。

風呂上りにドライヤーを使いながら、あ・・・頭皮が結構見えるぜ・・・orz って感じです、実際は(´;ω;`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

