Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1854-52c0cad8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2557]

クーラント交換!
それ僕もやろうと思ってたんですが、時間なくて諦めましたwww

明日出発しますが、荷物満載のVTR、やたら重いですね・・・
スタンド立てると普段以上に直立するので、
おそらくどこかで立ちごけするんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

[C2558]

>ゾ~マさん
VTRなら、オーバーヒートにはならないでしょうから、大丈夫でしょう!

いやー、いよいよ出発ですねぇ! 熱烈支援です!
あぁ・・・そういえば、スタンド立てても不安定で、私も困りました。
荷物を取り出そうとしたら、倒れてしまい、そのままでは重くて起こせなくて、荷物を全部降ろしてバイクを起こしましたw
あとは、長時間運転後の握りゴケに、ご注意くださいwww私が日本一周でコケたのは、その2回でしたw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7月後半の土日の雑記

 前々回の土日は、久々に、バイクで、400kmぐらい走った。
 幸い、それほど暑くない二日間だった。
 メッシュではちょっと寒いぐらいでしたねぇ。

 コレまで使っていた、ELFのレインジャケットが、破れてしまったので、新しいのを買いました。ネットで購入&店頭受け取りの為、ナップス埼玉へ。言ってもそんなにバイク乗らないし、予算5000円ぐらいかなぁ・・・と。
 SKYというメーカーの、SSR-306というのが、4980円だったので、それにした。カラーは、スノボのゴーグルと同じくcamoです。

DSC03918.jpg

 で、レインコートを買って満足して、実家に行ったのですが・・・。そういえば、チェーンデグリーザーも買おうとしていて、忘れた。あぁん! チェーンをピカピカにしてやる計画が・・・。実家に放置していたチェーンクリーナーでお茶を濁しましたが、欲求不満!!
 とりあえず、翌、日曜日のツーリングに備えて、久々にバイクの洗車をしたのであった。



DSC03768.jpg

 日曜日のツーリング。朝は寒いぐらいだった。
 こちらは、東京都の青梅市、成木街道での一枚。久々に、秩父~名栗~青梅の峠を走って、めっちゃ楽しかった。早朝で交通量も少なく・・・と思ったら、ルノーのメガーヌのスポールがかっとんで行った。いいねぇ。

DSC03981 - コピー

 山の中を走る道は、気温22度ほど。メッシュジャケットでは寒い!
 でもそんな中、VTRの水温計が、目盛り半分ぐらいまで、上昇していた。
 VTRは割と、水温が上がりにくいので、ここまで上がるのは珍しい。っていうか、気温22度で、渋滞でもなしに、ココまで上がるのは・・・異常だ。
 そして、3000回転以下の反応が鈍くなり、コーナー出口で吹けなくてコケそうになった。
 まあ、ニーハンのクセに、コーナーでシフトダウンをサボってんじゃねーよっていう話なんですが・・・それにしても、V-Twinらしいトルクで駆け抜けたいところ。

 なんでかなーと、考えながら走っていた結果、そういえば、クーラントの交換をしたのは、日本一周に出る前が最後だった。つまり、2008年。今、2013年だから・・・ああ、5年ぐらい交換してないわwww
 ってことで、近々クーラント交換したいと思います。



 そんな感じで、バイクな二日間だったのですが、次の土日は、クルマな二日間で。また、秩父方面へ。雨、風、雷が激しい夜だった土曜日。少し雨が弱まったところで、従兄弟のインプレッサと、クルマの撮影に出かけた。
 従兄弟の、愛車の写真を納めたいと思うその熱意・・・どこか、血のつながりを感じたり。

 雨の夜ということで、従兄弟は、「ブレーキランプを線みたいに写したい」とのこと。しかし、彼が持っていたコンデジには、シャッタースピード優先モードがない様子。我がα77は、シャッタースピード優先モードの上で、フラッシュ強制発光で、こんな感じの写真を。

DSC03892.jpg
シャッターは従兄弟に押してもらいました。

DSC03895.jpg
結構雨が降っているなかの、撮影。

+DSC03904 - コピー
ZIPPOで「Z」って書こうとしたら、「S」になっちまった・・・。





 日曜日。どうせ今日も雨が降るだろう、とはわかっていたものの、ボディが水を弾かなくなってきていたので、洗車機にぶち込んだ後にワックスをかけた。実家からの帰り道、パラパラと小雨が降ることはあっても、路面はドライだった。
 だが、どういうわけか、マイタウンに入った途端、ゲリラ豪雨で道路が川になっていた。

DSC03944.jpg
洗車してキレイになりました♪

20130728182022(3).jpg
うおおおお、洗車したのに、汚い水が飛んでくる!!

20130728182022(5).jpg
ぎゃー!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1854-52c0cad8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2557]

クーラント交換!
それ僕もやろうと思ってたんですが、時間なくて諦めましたwww

明日出発しますが、荷物満載のVTR、やたら重いですね・・・
スタンド立てると普段以上に直立するので、
おそらくどこかで立ちごけするんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

[C2558]

>ゾ~マさん
VTRなら、オーバーヒートにはならないでしょうから、大丈夫でしょう!

いやー、いよいよ出発ですねぇ! 熱烈支援です!
あぁ・・・そういえば、スタンド立てても不安定で、私も困りました。
荷物を取り出そうとしたら、倒れてしまい、そのままでは重くて起こせなくて、荷物を全部降ろしてバイクを起こしましたw
あとは、長時間運転後の握りゴケに、ご注意くださいwww私が日本一周でコケたのは、その2回でしたw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

