Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1856-e91820ee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2560] ゾ~マ

先日はありがとうございました!
同じバイクに同じシャツ(しかも黄色!)で、なかなかな変態度合でしたね~(・∀・)

安全第一、ホントそれが一番ですよね~。
無事故無検挙無転倒で旅を終えたいと思います!!

[C2561]

>ゾ~マさん
こちらこそ、ありがとうございました!
黄色のTシャツは目立ちましたねwww
変態仲間が増えて嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ

無転倒は・・・私は2回立ちゴケしてるので、3回ぐらいやってもいいんだぜ?www

[C2564]

いいなぁ~日本一周かぁ・・・
社会人になってからバイクに乗り始めた自分にとっては
泊りがけのツーリングは中々実現出来ない憧れです。
世の中がお盆休みモードの最中も仕事に追われて、
やっと明日、一日だけ代休が取れたのに台風接近って・・・orz
  • 2013-08-29 22:52:30
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2565]

>hamasienneさん
実は苦しい事も多々ある・・・それが日本一周あるあるです(笑。

泊りがけツーリングですかぁ。私も最近ご無沙汰です。
VTRを納車した1ヵ月後に1泊3日で広島行ってましたので、今思えば何やってんだって感じですが、学生時代は時間だけはあったみたいです。

私もお盆休み無し人間なので、まだ夏を満喫できていません!
せっかくのお休みなのに、台風とは・・・。今週末も天気悪そうですね(>A<。)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本一周ライダーとツーリング

 主にブログを通じてお世話になっている大阪のゾ~マさんが、今、日本一周の旅に出ている。関東に立ち寄る際、一緒に走らせてもらえることになったので、この土曜日に一緒に群馬を駆け抜けてきた。シルバーのVTR250が2台、しかも、同じTシャツを着ている! なんだこいつら! しかも片方は大阪ナンバーだぞ! という感じで、注目を浴びていた、気がします、多分。

 日本一周ライダー、しかも、同じVTRに乗る若者! と一緒に走れるなんて、ワクワクが止まらない! 5年前に自分がやった時の記憶が、蘇ってくるようだった。

PICT6109.jpg
若かりし頃の私と、荷物満載のVTR。


DSC04228.jpg
 前日の夜の仕事終わり、カメラを買ってしまった(テヘペロ)ので、ちょっと寝坊してしまった。これは、日本一暑い熊谷のアスファルトに頭すりつけての焼き土下座するしかないな・・・と思いつつ、出発。この日のVTRは快調だった。クーラントの交換というよりは、ついでにちょっと清掃した、エアクリの方が効いている気がする。アクセルがいつもの1割戻しでもスムーズに進む感じ。一刻も早いエアクリ交換が求められますな。

 ついでに、我が胃腸もスムーズにウンコを運んでらっしゃる様子で、暑いとはいえメッシュジャケットにより風がダイレクトに腹を刺激した関係か、東松山近辺で腹痛に見舞われた。死にそうになりながらも、コンビニに駆け込んでみたが、トイレはオキュパイドで・・・。生まれてこなければ良かった、こんな苦しみを味わうぐらいなら。と思いつつ、暑さによるものとは違う嫌な汗をかいていた。セルフスタンドで、トイレを借りることができた。生きていて、よかった。腹痛になるたび、生きる辛さと生きる喜びを味わっている気がしますな。スッキリしたところでガソリンも給油でバッチリ。

 集合場所の「道の駅 めぬま」に到着すると、既にゾ~マさんはいらっしゃった。黄色いTシャツを着て手を振っている。事前の申し合わせもないのに、ユニクロの企業コラボ、VTR Tシャツを着てきてくれるとは! もちろん、ワシも、着てきた。これしかないだろう、と。

DSC04464.jpg

 ゾ~マさんのVTRは荷物満載。サイドバッグが俺が使っていたのと同じだったり、ヘルメットがアライのプロファイルの色違いだったりと、車体以外にも共通点が多かった。他人とは思えませんな。今日のルートなんかを話していたら、早速、通りかかった人に話しかけられる。荷物満載だと、特にライダーの方にはよく声をかけてもらいます。懐かしい感覚ですわぁ。

 しかしここは日本一暑い街、熊谷市。突っ立っているだけで、ジーンズが熱を帯び、皮膚を刺激してくる。涼しい場所はどこにもない。地獄のような場所。なんにせよ、とにかく、山の上に逃げるっきゃないぜ! と、赤城山に向けて出発。

DSC04262.jpg
直射日光により、正確な数値とは思えないが、あながちウソとも思えない40度という表示。まだ10時だというのに。この日、群馬県館林市では41度だったとのこと。

 一応、北関東の道案内をする、という名目で先頭を走っている私だが、タンクバックの上部に地図を用意していなかった。まあ、北に行って国道50号線にぶつかったら左よ。そしたら赤城山方面の標識もあるだんべえ。と、いつものソロツーの調子であった。ナビ持ってくればよかったなあ・・・。信号待ちで、ゾ~マさんのツーリングマップルを覗き見しつつ、国道50号線に入ったところでコンビニ休憩。
 いやー、何しろ暑い。旅立って数日経っているゾ~マさんは、耐性がついているようだったが、私はど素人ですからねえ。グンマーのこの暑さは耐え難い。アクエリやポカリみたいなヤツでの水分補給が肝です。というわけで、二人そろってコカコーラバニラ味を買った。気持ち悪くなった。

DSC04274.jpg

 国道353号線に入ったところで、わずかに涼しさを感じた。走りにくい街中や、走れるけど楽しくはないバイパスを抜けて、やっとワインディングに入れたのでひとまず安心した。アップダウンは少なく、ワインディングが続く、交通量も少ないこの道。今、免許を取得しに行っている友達、ニンジャ400乗り(予定)を連れてくるのにいいかもしれんなあ。
 先に道の駅があるということで、入った。牧場が近いようだから、ソフトクリームでもあれば!

DSC04280.jpg
森の中を駆け抜ける、国道353号線。

DSC04470.jpg
同じ色のVTRなので、あれ?どっちが俺のバイク? と、一瞬迷う。しかし0.2秒後に、荷物が少ないほうだわ、と思う。「道の駅ぐりーんふらわーふぁーむ・大胡」にて。

DSC04473.jpg
 いちご&バニラのソフトクリームで、乾杯。300円のくせにボリュームがあり、昼時なのに空腹を感じなくなってしまったので、昼飯は赤城山登頂後ということに。
 「日本一周あるある」で、盛り上がる。なかなか周りに、日本一周をしている人がいないので、楽しい会話だった。っていうか、日本一周してる人に会うのは初めて。
 さてさて、涼を求めて、赤城山へ参りましょう。

 県道4号線からのアプローチ。クルマが列を成している状態だったので、ゆっくりペースで登っていく。標高が1000メートルを超えたところで、やっと、涼しいと思えた。大沼の駐車場にバイクを停めると、しばし、あれほどまでに連呼していた「暑い」という言葉が、出なくなった。

DSC04479.jpg
天気もよく、青空&青い湖面が美しい、赤城山大沼。

DSC04488.jpg
二人そろってVTR Tシャツをアピール。変態みたい。むしろ変態。隣のクルマに乗ろうとしていたファミリーに見守られながらの撮影で、興奮しました(完全変態)。VTRバンザイ!日本一周バンザイ! 左の、髪の毛が薄いほうが私ですネ。

 赤城山から北に抜けるルートは、交通量も少なく快適であった。しかし、徐々に高くなる気温。ソロツーで赤城山に来た際、立ち寄った、南郷温泉の辺りに出てきた。が、記憶がまったくないので、ルートを間違えてUターンする始末。さすが俺。もはやナビに頼り切った旅しか出来ない、ソレが俺。

 ツーリングマップルに載っているお蕎麦屋さんへ、参りましょう。と、国道を日光とは逆方向へ進む。思ったより遠く、峠をひとつ越えた麓に、お店はあった。が、お蕎麦売り切れのため、本日営業終了!
 oh...('A`)
 どうしようか・・・と、話していると、店員さんが出てきてくれて、トマトをくれた。冷えていて、うまい! トマト好きなので嬉しかった。良いお店だったので、関東在住の私は、再訪しようと思ったのであった。
 そんな良い方に、「この辺りになんかお店ありませんかねぇ?」と聞くのは、あまりにも・・・というわけで、日光方面へ向けて走り、適当なお店に入りましょう、ということで、走り出した。

 幸い、吹割の滝周辺にて、お蕎麦を食べることができた。実際には、ソコにたどり着くまで「本日営業終了」のお店を2軒ほどハシゴしているのだが。天ぷらをサービスしてくれた、いいお店でした。

 出発当初、時間に余裕あるし~と、完全に油断して、まったりツーリングしてしまったが、キャンプを張るには日の出ているうちがいい。だいぶ時間が押してしまった。日光方面へ向かうゾ~マさんとは、ココでお別れになった。
 今日はじめてお会いしたのに、二人で居る時間が余りにも心地よかったため、見送って、一人になったとき、とても寂しかった。でも、追いかけるわけにも行きませんからねぇ。日本一周、安全第一で、楽しんで来て欲しい。

DSC04510.jpg

 旅立つ彼を見送った私は、タバコを吸った後、沼田インターを目指して逆方向へ。既視感がハンパねぇなあ、それもそのはず、スノボで川場アイスバーンスキー場に行くとき、沼田インターでしたネ。この辺りも冬は雪景色かぁ・・・。

DSC04311.jpg
帰りの高速道路は、パトカーの後ろをまったり走行。渋滞もなく帰り着くことができました。


 日本一周ライダーに出会い、懐かしい気持ちがこみ上げてきました。今後、ゾ~マさんが、どういうルートを走り、どういう景色に出会い、どういう人と出会うのか・・・わたし、気になります!!
 というわけで、ゾ~マさんのブログはこちら
 日本一周、超絶支援しております!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1856-e91820ee

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2560] ゾ~マ

先日はありがとうございました!
同じバイクに同じシャツ(しかも黄色!)で、なかなかな変態度合でしたね~(・∀・)

安全第一、ホントそれが一番ですよね~。
無事故無検挙無転倒で旅を終えたいと思います!!

[C2561]

>ゾ~マさん
こちらこそ、ありがとうございました!
黄色のTシャツは目立ちましたねwww
変態仲間が増えて嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ

無転倒は・・・私は2回立ちゴケしてるので、3回ぐらいやってもいいんだぜ?www

[C2564]

いいなぁ~日本一周かぁ・・・
社会人になってからバイクに乗り始めた自分にとっては
泊りがけのツーリングは中々実現出来ない憧れです。
世の中がお盆休みモードの最中も仕事に追われて、
やっと明日、一日だけ代休が取れたのに台風接近って・・・orz
  • 2013-08-29 22:52:30
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2565]

>hamasienneさん
実は苦しい事も多々ある・・・それが日本一周あるあるです(笑。

泊りがけツーリングですかぁ。私も最近ご無沙汰です。
VTRを納車した1ヵ月後に1泊3日で広島行ってましたので、今思えば何やってんだって感じですが、学生時代は時間だけはあったみたいです。

私もお盆休み無し人間なので、まだ夏を満喫できていません!
せっかくのお休みなのに、台風とは・・・。今週末も天気悪そうですね(>A<。)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

