Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1866-5ea445e4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

相模湖ツーリング

 月曜日(祝日)にツーリングに出かけようと準備をしていた。何気にバイク乗るの久々だなぁ。と、プレクサスで拭いていた。すると、タイヤにヒビが入っているのが気になった。おおぉ・・・? 最後にタイヤ交換をしたのは、いつだったかしら? 社会人になってから、やったっけ・・・?
 社会人になってから付け続けている家計簿EXCELを見てみたところ、2009/8/23にタイヤ交換しているみたい。いつものテクニタップにて、GT45を19700円で。なるほど2009年・・・もう4年もはいているのか!!
 これまでタイヤなんて、ゴムの寿命が来る前に磨耗で終わっていた。のに、昨今のバイク乗らなすぎにより、ゴム寿命が先に来てしまいました。ゆゆ式事態ですな。少なくとも月1でツーリング行こうよ!>俺!!
 逆に考えると、距離乗らないから、ハイグリップタイヤを履いてもいいかも・・・。いずれにせよ、消費税UP前に履き替えちゃいましょう。

DSC05619.jpg



 んで、本日のツーリングは、23区内集合からの、環八、国道20号線で完結なモノ。完全に渋滞ですね、わかります。
 先日免許を取得し、バイクを買った、友人との初ツーリング。
 スノボでは緑のパンツをはいているヤツですな。
 バイクも緑でお揃いですな。

IMG_2811.jpg

 Ninja400にちょっとまたがらせてもらったら、重くてドン引きした。VTRだと、またがると、リアサスが沈んで、そのまま立てるのに苦労しないわけですが、Ninja400は沈まないし、立てるのが「どっこいしょ」レベル。なにこれ。400でこれなの? 俺もうVTRしか乗れない体かもしれん。
 信号待ちで隣に並んでも、マフラーを交換している俺のVTRよりも、でかい音が。耕運機サウンドだけど。
 あと、ニュートラルから1速に入れるとき、毎回毎回、ガコンッ!!って音がすごくてムカついてきた。カッコがこんなでも、400でも、カワサキはカワサキなんだなあ・・・と。
 とまあ、免許取立て野郎が俺よりいいバイクを買いやがったので、マイナス点だけを書いてみるわけです。いや、ガコンッ!!はプラスか。

 朝9時に集合して、吉野家で飯食って、ガソスタ行って、やっと走り出したら渋滞で。
 という、のんびりツーリング。
 高尾に着いたのは11時半ぐらいだった。
 高尾でラーメンを食うのが目的の一つであったが、まだ腹も減ってないので、先に相模湖へ。高尾山辺りが混んでいた。峠も交通量があり、飛ばせない。さらに相模湖は先週の台風の影響か、汚かった。バイク駐輪代70円。

IMG_2830.jpg
カメラがあると写り込んでくる。邪魔してくる。

DSC05649.jpg
さくっと高尾に戻って、懐かしのラーメン。

 また来た道を戻ると、いい時間になっていました。
 渋滞は疲れるぜ。
 150kmしか走ってないんですけどねぇ。

DSC05666.jpg

 帰りは関越道を一区間だけ乗るのがマイブーム。一区間だけとはいえ、だいぶ楽! 楽を覚えてしまいましたわー。

IMG_2840.jpg

 あーあーNinja400カッコいいなー。
 シグナルダッシュで、やっぱり負けてる感じがした。
 大型免許を取得する時が来たようだな・・・。
 YAMAHAのMT-09、SUZUKIのGSR750、KawasakiのZ800辺りが気になります!
 でも、SSに乗っておきたい気もするし、カウルがほしい気もするし・・・。一目惚れでコレ!!といったバイクがありませんな。

 とりあえず、エアクリを買っているので、エアクリ交換と、タイヤ交換と・・・って感じでVTRの整備をせねば・・・とか思っているので、実際買い換える気は、あんまりないみたいです。オータムジャンボに当たれば話は別ですね! 買ってないけど!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1866-5ea445e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

