Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1867-3f653c48

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カローラフィールダーの内装

 今のところ、不思議なほど、まったく不満がないカローラフィールダー。フェアレディZを手放した事を含めて後悔はまったくないですな! これが、結婚して~だとか、事故って~だとか、そういう理由での乗り換えであれば、あぁ~・・・という気分だったのかもしれない。が、自分の気持ちに正直になった結果の乗り換えであれば、こんなにもスッキリするもんなんですな。
 トヨタなんて、特にカローラなんて、運転する楽しさなんてないでしょう? と、自分でも思っていたのだが、どうしてなかなか、楽しかったりする。ATだったらつまらないかもしれないが。

IMG_2859.jpg
内装は黒を基調としているが、マットだけ白い。

IMG_2879.jpg
後ろの席も、普通に座れますな。

IMG_2885.jpg
トランクからすべて取っ払った様子。

IMG_2894.jpg
トノカバー付き。

IMG_2896.jpg
トランク下に、浅いながらも結構な収納スペースがあり、ブースターケーブル、三角停止板、サンシェード、そのほか洗車グッズなどを突っ込んでいる。便利。

IMG_2898.jpg
こうやって座れるのがお気に入り。スノボの着替えに重宝しそうです!



IMG_2957.jpg
NSCP-W61 2011年モデル 4万円程度。

 ヤフオクで落札した、トヨタ純正ナビが届きました! ので、取り付けようと思う。その前に、エアコンスイッチが不調なので、ディーラーに行ってきた。1年保障で対応できるかな? と。その場合、DIYでナビをつけたあとだと、俺のせいじゃね? ってなるかなーと思って。
 このフィールダーを見に行った時、エアコンスイッチまでは触らなかったから、気づかなかった。温度を下げるボタンが、かなり強く押さないと反応しないんですよねぇ・・・。

 ナビは、当初、ケンウッドのを買おうと思っていた。が、L300は曲飛ばしをハードウェアスイッチでできないし、上位機になると前面にAUXがないし・・・カロッツェリアはSDの音楽が300フォルダ5000曲までという制約があるし・・・。そもそも、トヨタ・ダイハツのナビって、なんか、横幅が20cmらしいですな。2cm長い。各社からトヨタ・ダイハツ用ということで、横長のナビが出てたりするけど、高い。
 んじゃあ、ヤフオクで純正中古を買えばいいのでは!? というわけで、AUXとSDを条件に探して、コレにしました。まあ、これ、結局、300フォルダ5000曲縛りがあるモデルなんですが。よくよく考えてみれば、マイ・ミュージックの音楽を全て突っ込む必要、ないですもんね。

【今後のフィールダー改造計画】
●カーナビ交換
●ETC交換(ポロ、フェアレディZにつけていたものを移植。フィールダーにはETCがくっついているが、一切しゃべってくれないタイプなので)
●スピーカー交換(フェアレディZにつけていたケンウッドを移植)
●ツイーター追加
●ホーン交換(ポロにつけていたものを移植。でも、純正が、カローラっぽい音で嫌いじゃない。少なくとも安っぽさはない音)
●シフトノブ交換(ボロいので。TRDかな)
●ワイパー交換(古くなってないけど、NWBのデザインワイパーにしたい)
●エアコンフィルター交換(古くなってないけど)
●サイドバイザー購入(雨の日にタバコを吸うために)
●マット交換(白じゃなくて黒にしたい)
●スタッドレスタイヤ購入
●ゴムチェーン購入(スタッドレス+チェーンで最強)
●キャリア購入 Terzoを狙ってます ヤフオクでおk。
●アクセル、クラッチワイヤーの注油(ちょっと渋いので)
●LEDチューン(フットライトなどで遊びたい。エーモンのサイトを見ているとムラムラします。)
▲フォグランプ購入
▲マフラー交換(フェアレディZ用は高かったけど、フィールダーは安いですね!)
▲スタビライザー追加



DSC05740.jpg

DSC05738.jpg
 今まで愛用していた道具箱がぶっ壊れたので、新しいのを買いました。



DSC05741.jpg

 さてさて、三週間ぐらい前に、ナップスで買っておいたエアクリーナー。暇なので、交換しました。どうもこっちに引っ越してから、エアクリが汚れますな。やっぱ田舎の空気はキレイだったんでしょうな。

DSC05747.jpg

DSC05750.jpg

DSC05754.jpg

 エアクリーナーを交換した結果、かなり気持ちのいい加速をしてくれるようになった。ので、夕暮れ時にちょいと走った。もう、ちょっと、寒いぐらいだなぁ。急に秋になられると、服を買いに行くのに着ていく服がない状態で困るんですけどね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1867-3f653c48

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

