Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1869-f4074683

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サイドバイザー取り付けと、エアコンスイッチ修理

ビフォー
IMG_3067.jpg

アフター
IMG_3069.jpg


 連日フィールダーのネタばかりですが、またまた。
 サイドバイザーを取り付けました。
 これで雨でもタバコが吸える!

IMG_3068.jpg
アマゾンで購入、純正の半分以下のお値段。

DSC05912.jpg
裏側についている両面テープで簡単に取り付け。

DSC05939.jpg
取り付け前に、脱脂ということで、手元にあったブレーキクリーナーで。水ぶきしただけでは、汚れがつかなかった雑巾だったが、ブレーキクリーナーを使ったところ真っ黒に。結構、効果あるんですな。ついでに、ルーフレールについていた汚れも、落ちた。

DSC05977.jpg
土曜日は早速、雨というところで、活躍。


 憧れのサイドバイザー。ポロはついてなかったし、後付けするという発想もなかった。っていうかパワーウィンドウじゃなかった。フェアレディZはハードトップなので、取り付けられるのか否か調べる前に、諦めていた。雨の日は、ドア内側を雨にぬらしながらタバコを吸ったものです・・・(吸うなよ)。カローラフィールダーになって、ついに取り付けられました!

 カッコは、ついてない方がシンプルでいいと思ったり、ついていてもカッコいいと思ったり。まあ、周りのクルマを見てみれば、取り付けている人が多い気がするので、普通ですな。
 風きり音が大きくなるのでは? というのを危惧していたが、特に気にならず。高速道路も走ってみましたが、特に感じられず。むしろ、静かになった気がしないでもない。
 純正より色が濃いようで、ちょびっとだけ、視界が狭まった感はある。
 窓を開けてタバコをすうと、意外に排気されない。風を巻き込まない感じなのかも。



IMG_3111.jpg

 ディーラーにて、エアコンスイッチを修理してもらいました。温度を上げるボタンを強く押さないと反応しなかったので。ディーラーで買ったので1年保証がついていて、無料でやってもらえました。ナイス。外見は特に変わらず・・・しかし、ちゃんと治っていました。作業内容を聞いてないので、交換したのかバラしたのか、わかりませんが。40分ほどで作業完了。

IMG_3124.jpg
ブレーキランプはLEDらしいけど、どんな感じなんじゃろ? と、気になり、撮影してみた。


 自分で運転してから、初めての給油を行ってみましたが、燃費はリッター13kmと、もうちょっと頑張りたい感じ。納車してすぐなので、とりあえず燃費を意識せずに走っていたので、まあまあ・・・か。夜の田舎道をひたすら走ったところ、燃費計上は17km/lをマーク。コレを維持できるか。瞬間燃費計もついているので、燃費アタックが楽しめそう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1869-f4074683

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

