Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1873-f42cd056

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10月のお買い物

 新カメラ購入に伴う特需や、新クルマ購入に伴う特需が、一旦終了している昨今。台風がいっぱい来たり、急に寒くなってきたりというところで、なんとなくぐでーっとしている。そんなわけで、ぐでーっと買い物している。買うな、貯金しろ>俺!!

 寒くなってきた・・・ということで、スノボ熱がガンガン上昇中。かといって、スノボ系で特に欲しいものはないかなあ・・・一通り揃えてしまったし・・・。スノボ×クルマのコラボ物欲で、キャリアは欲しいけれども。欲しいものはないけれど、冬スポには行きたい。千葉か東京か埼玉で開催される際に。アレに行くと、妙にスノボテンションが上昇するのでナイスですな。

DSC05435.jpg

 カメラ特需は終わった・・・といいつつ、カメラバッグを購入! これまで、大学時代にタムロンのレンズを買ったらついてきたカメラバッグと、EOS 6Dを買ったらついてきたカメラバッグの二つに、本体及びレンズ及びフラッシュを入れていて、最強の場合には二つのバッグを持って出動していた。が、面倒なので、全部入るやつを! と、コレを買ってみた。3000円もしないので、お試しにはヨサゲですな。

 一旦、EOS 6D + キットレンズと、レンズ3本、フラッシュなどが全部一まとめにできるので、気に入っている。背負う部分も結構クッションが効いていて、いい感じ。あとは耐久性がどうでしょう! アマゾンのレビューを見る限り、耐久性だけがちょっと不安ですわ。



DSC06417.jpg

 それから、非純正のバッテリーを。PSE取得商品を選んだので、激安という値段ではないものの、純正を考えれば十分激安。EOS 6Dなんですが、写真にGPSによる位置情報をつける設定にしていると、カメラオフ状態でも常にGPSを探しまくるため、何もしてなくても4日間ぐらいでバッテリーが空になる。そんなもん、GPSをオフにしておけばいいじゃねぇか、という感じなのだが、そうすると、いざ撮影の際にONにし忘れる・・・。ので、バッテリー買えばいいじゃん、と。
 ソニーのα77であれば、GPSをONにしていても、電源OFFでも電池消耗・・・というのはないので、その辺、キヤノン、頑張ってほしいところですな。まあ、GPSが常時ONなら、GPSの受信を待たずに撮影できるっていうメリットもありますが。



DSC06422.jpg

 マウスのホイールクリックの調子が悪くなってきたので、新たにマウスを購入。タブブラウザを使っていると、ホイールクリックを多用するので、コイツが上手く行かないと、非常にストレスフルですな。今使っているマウスに特段の不満がなかったので、色違いで同じモデルを購入。で、使ってみると、こちらは、ホイールグリグリと、左クリックが微妙に反応しない事があり、イライラ。ハズレだったんでしょうか。



DSC06456.jpg

 今更ながら、バイク用のディスクロックを購入してみた。ディスクロックは気になるけれど、お高いんでしょ? と、思い込んで生きてきた、この数年間。しかし、アマゾンだと、アラーム付きのディスクロックが2000円しないじゃないか! よし買ってみよう! と言うわけで買ってみた。まだ使っていない。ダメじゃん。とりあえず、家に置いている時に使っている「レッドバロンロック」を、出先にまで持っていくのは非常に面倒。でも出先でのイタズラが不安。というのは、コレで解決されそうですな。使ってないけど。



DSC06501.jpg

 久々に秋葉原の秋月電子通商に行って、デジタルマルチテスターを買ってきた。コレまでも、ほぼ同じ型のを持っていたのだが、配線が切れてしまい。配線だけ買えばいいような気もしたけれど、700円だし、新調であります。同じものを買った気でいたけれど、よくよく見てみれば、今まで使っていたのとは違う商品だった。
 バイクのバッテリーを充電する際とかに、地味に、面白い。っていうだけの使い道なんですけどねぇ。説明書も英語なので、電圧を測る意外の使い道が、よくわかりません。



DSC06542.jpg

 で、秋月の帰り。ふとTSUKUMOを見ると、タイムセールの文字。そして、3TBのHDDが9780円。うん、うん、うーん・・・今は要らない、今は要らない、でもHDDはね、うん、そうだよね、あればあるだけね、うん、いいんだよ。金とHDDはね、うん、いくらあっても足りないからね、うん。と、5秒で即決で買ってしまった。今ッ!買わなければッ!!損ッ!!! とか思っちゃうタイムセールとかいうのは、本当、やめて頂きたい。
 いつだったか、バックアップ用HDDとして、3TBのHDDを2つ買った。それが、東芝とシーゲイトだった。今回はウェスタンデジタル、ということで、その辺の差も気になるところであります。
 とりあえず、このHDDの使用方法は後々考えるとして、一旦放置プレイ。USB3.0の転送速度を体験してしまうと、USB2.0がクソに思えるので、USB3.0のHDDケースがもう一台欲しいナァ。なんて思ったりですわ。



DSC06530.jpg

 そんな感じでビミョーな買い物ばかり続けていた矢先、フィールダーの小物入れの蓋が開きっぱなしになる事案が発生。ナビ交換の際に折ってしまった突起が、さらにかなり折れた様子。なので、取り外して瞬間接着剤で治してみた。意外にもいい感じに治ったので、オッケー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1873-f42cd056

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

