Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1874-9f19a9d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

走行中ナビ操作可能スイッチ装着

IMG_3804.jpg

 走行中にナビ操作できないのが不満だなぁ~というわけで、車速パルスを一時的に殺すスイッチを購入することにした。配線加工すれば自作できそう? と思いつつ、どの線が車速パルスかわからない&メンドイということで、2980円ぐらいでネットで購入。走行中にテレビも見られるようになる、とのことだが、そもそも地デジ用フィルムアンテナをつけてないので、テレビは見ませんな。

DSC06618.jpg
購入したハーネス。

DSC06674.jpg
付属のスイッチ。

 付属のスイッチ。ダサい。このスイッチをいい感じに設置する技量は・・・ない。パネルに穴でもあけて突っ込めばいい感じになるんだろうけれど、穴を開けたくない&穴を開ける道具がない&穴を開けるのは苦手で汚くなるのは目に見えている。
 なので、エーモンのスイッチを別途、用意した。
 リモコンスイッチなんてのがあって、そいつを使えばだいぶスマートに設置できそうだった。でもスイッチにしてはちょっとお高い。ハンドル右側の、純正スイッチパネルの空いてるところにハマるスイッチにしようかと思ったが、メーター周りを外さなくちゃだし、ナビ操作のために右手を使うのも微妙だなあ・・・と思い、普通のスイッチを購入した。

DSC06675.jpg
エーモン貼り付けプッシュスイッチ(1620)

DSC06684.jpg
早速ナビを取り外して、装着。簡単。

DSC06695.jpg
ナビのスイッチはエアコン吹き出し口の下に。

 早速、動作確認をしてみると、スイッチをOFFにすると確かにナビの操作が可能! その代わり、車速パルスがOFFだと、その間は、ナビの自車位置がまったく動きませんな。GPSはキャッチできているはずなのに、車速パルスがOFFなら動かないとは、なかなかよくできてるモンですね。
 ONにすれば、すぐに自車位置が戻るので、特に問題なし。
 スイッチ自体も、配線が目立たない、いい感じの場所に設置できたので満足。



 それから、フェアレディZ納車と同時に使い始めたドライブレコーダーがぶっ壊れていたので、買い換えた。
 最近のドラレコは安いですな! これまで使っていたヤツが、2万円ぐらいだったのに、1万円ぐらいで、それより大幅に良いのが買えた。GPS内蔵モデルからチョイスしたので1万円になったが、GPSナシならさらに安いですな。

IMG_3745.jpg
ユピテル DRY-FH51

 考えてみると、クルマをイジって満足するばかりで、どこにもドライブに行ってないような・・・。紅葉の季節だし、どこか行かねば。いやバイクも乗りたいゾ! どうすればいいんだ! そもそも、ココに行きたい! っ手いう場所が思い当たらない・・・。 オススメの場所を教えて下さい、何も考えずそこに行きますw

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1874-9f19a9d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

