Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1880-942e2c5b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久々のカートで死亡

 かつて私も持っていて、しかし今は失ってしまったもの。「バイクを買ったばかりでとにかくなんでもいいから乗りたい! 乗ってたらOK! 乗ってたら楽しい!」っていうのを持っているNinja400Rが引っ張ってくれるおかげで、この頃はなんだかバイクに乗れている気がする。というわけで今回は、ラーメンを食うためだけに秩父へ。

 往路は国道299号線から秩父へ。免許取得して数ヶ月の割りに、なんか安心して走れるので、だいたい先頭を任せて走っている。ワシが先頭を走るのが嫌いってのもありますな。

DSC08506.jpg
 デラックスラーメン味噌味 バターに惹かれてのチョイス。


 腹を満たしたところで、秩父ミューズパークのカートに乗ってエキサイティングするか、星音の湯に行って癒されるか、という選択を迫られる。結果、カートに行くことに。

 数年ぶりのカート。バイクで行くと、メットもグローブもそのまま使えるので便利ですな。プロタクターも十分なので、転倒を恐れず攻められるぜ!

 と思っていたが、久々だからなのか、全然調子がつかめなくて、負けた。悔しい。クソ重たいステアリング&なんかすべるグローブのせいだ! 次回サマーグローブでリベンジさせてもらおう。ステアリングが重たいのか、俺の腕力が減ったのか、とにかく疲れてしまい、5周目ぐらいで攻めるのを諦めた。

DSC08476.jpg

 10周を終えてカートを降りたら、全身を激しく疲労していて驚いた。っていうか、ハァ、息切れ、ハァ、してて、ダメ、ハァ、だこれ。大学時代は、カートを降りても、乗ったときと同じ体力を温存していた。なのでカートが疲れるものとは思ってなかった。なのに・・・なのに・・・。ああ、俺は26歳なんだと、いや、年のせいにしちゃいかんのかもしれない。日ごろからスポーツしてる人ならこんなことにはなるまい。腕立て伏せしよ。と思ったが、してないし。


DSC08483.jpg

 ラーメンとカートで秩父から去り、帰りは国道254号線。フル装備なので走れるけど、でも寒いですな、ヤッパシ。ちなみに今回は、EOS 6Dではなくα700を久々に連れ出した。18-200mmをつけたα700で。ツーリングにフルサイズも要らなくね? 重たいし。と思うこの頃。なので危うく、安くなったPentaxQ10のエヴァモデルをポチるところであった。でも、ツーリングにならミラーレスいいかもなあ、と思う今日この頃。買うならオリンパスPEN miniか、NEX-3か、そんな感じの3万円以下のヤツかしら。パナソニックのGMが気になるけど高い。



 カローラフィールダーのワイパーを交換した。NWBのデザインワイパーをフェアレディZで使っていて気に入っていて、いつか交換しようと思っていた。ワイパー作動後の筋っぽい汚れが気になり始めたので、さくっと交換。

IMG_6334.jpg
 カッコよさが5%ぐらいアップするぜ!

IMG_6326.jpg 用意したもの。

 リアは別に消耗していない気がしたが、ついでなので同時交換。運転中、割とバックミラーを見るので、リアワイパーがないクルマには乗りたくないですな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1880-942e2c5b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

