Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1881-236e1c06

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2586]

エレコム製って、安定してていいですよね。
一時期ロジクールを愛用していたときもありましたが、中長期で考えるとエレコムが一番みたいな...

...マウスパッドに見とれてしまいました...

[C2587]

>Bipolarさん
これからの耐久性が気になるところですが、確かにエレコム製いいですね! 長く使える事を願います。。。

「みつどもえ」のマウスパッド、気に入ってますw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

毎週マウスを買う男 完結編

 愛用していたマウスのボタンが調子悪くなってきたので、同じマウスの色違いに買い換えた。しかしそれが最初から調子が悪かったので、違うマウスを買ったり・・・という感じで、毎週マウスを買っていたのだが、ついに満足の行くマウスに出会うことができた。というお話。

IMG_6375.jpg
左から、BSMBW02BK、BSMBW02RD、M-NE3DLBK、M-BL21DBWH。

 一番左の黒いマウス(バッファロー)で無線マウスデビューして、うわー快適ーといって使い続けて1年ぐらい。ボタンの調子が悪くなってきたので買い替え、というのは前述の通り。同じ型で何の問題もないぜ、と、赤いのを購入したのであった。

 しかし新たに購入したマウス(バッファロー)は、ホイールを回した時に逆に動いたり、左クリックがたまに認識されなかったりと、非常にストレスフルなマウスだった。初期不良っていうんですかね。ダブルクリックしてもソフト起動できなかったり、グーグルマップで拡大したいのに縮小されちゃったりと、ヒッジョーにムカつくマウスであった。ついに、無線で全く接続できなくなるに至り、ベランダから投げ捨てた。

 なので一週間も使わずに次を購入。次はヘンテコな形のマウス(エレコム)にしてみた。こちらはボタン操作については全く問題なく、良かったんだけど、形状がアレなために親指のやり場に困ったり、あと、10分に1回ぐらいマウスが反応しなくなるので困った。無線が、我が家との相性が悪いのか、初期不良かわからない。

 我慢できなくなり、3日も使わず次のマウスを購入。ヘンテコな形を反省して、普通な形の無線マウスであるところのM-BL21DBWH(エレコム)。これを使ってみたところ、無線が切れる事もないし、全て問題のない満足のいくマウスであった。つかみやすいし、各ボタンの操作性も申し分ないですな。考えてみれば、初期不良のない普通のマウスってだけなのかもしれないが。カーソルが動くスピードを3段階に変えられるボタンがついていて、地味に便利。普段は早めで、写真編集や動画編集の時は遅めにして細かく操作、とか、簡単に切り替えられますな。

IMG_6380.jpg


 ちなみに我輩のマウスの条件としては、(1)「戻る・進む」ボタンがついていること。「戻る・進む」ボタンがついていると、ネットはもちろん、画像を見るときなんかもかなり便利。写真選びに重宝する。(2)普通な形であるということ。有線マウス時代に「手にフィット!」みたいなのを買ったが、「つまみ持ち」でマウスを操る我輩にとっては、ヒッジョーに右手にストレスがたまる代物であった。ので、それ以来、普通の形のマウスが条件となっている。

IMG_6374.jpg
こういう親指部分がエグれてるマウスは苦手。

 今回こそロジクールとかマイクロソフトに挑戦してみたかったけど、毎度毎度、エレコムとバッファローを交互に買っている私。キーボードは3代連続でマイクロソフト製。考えてみれば会社のパソコンであれば、キーボードもマウスも不満なく使っているのだから、フツーのでいいのかもしれない。と思いつつ、自分のパソコンはなんとなくこだわってしまいますな。

IMG_6379.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1881-236e1c06

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2586]

エレコム製って、安定してていいですよね。
一時期ロジクールを愛用していたときもありましたが、中長期で考えるとエレコムが一番みたいな...

...マウスパッドに見とれてしまいました...

[C2587]

>Bipolarさん
これからの耐久性が気になるところですが、確かにエレコム製いいですね! 長く使える事を願います。。。

「みつどもえ」のマウスパッド、気に入ってますw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

