Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1882-f65b1a4a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2588]

冬でも雪とは無縁の大阪在住ですので、雪道はただただ恐怖!
数年に一度の積雪があれば、あちこちでクルマが横を向いてますww

スノボいいですねぇ!(・∀・)
やってみたいと思いつつ、一度もやれないまま学生が終わりそうですww
卒論め・・・

[C2589]

>ゾ~マさん
東京も同様みたいですね、大都会は雪に弱い!

スノボまじ楽しいですよ(・∀・)
私は社会人になってから始めたので、いつからでも大丈夫だとは思いますが・・・平日の空いたゲレンデで滑りたいですねぇ。
そういえば私は卒論はなかったので、苦しみはわかりかねますwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドキドキ雪道運転

 先日の日曜日に、妹とスノボへ。自分のクルマでスノボに行きたい・・・と思ってクルマを買い換えたわけですが、念願かなったわけですな。

 場所は天神平スキー場。本当は舞子スノーリゾートに行きたかったのだが、まだ雪が少なくて、お気に入りゾーンが滑れない状態だった。それに新潟は風が強い予報。若かりし頃にスキーをやっていたらしいオカンのオススメで天神平にしたが、これがなかなかいい雪質だった。標高の高いところは風が強くて吹雪みたいになっていたが。

DSC08656.jpg
埋まるほどパウダー。


 この日は赤城高原サービスエリア以北がチェーン規制。高速道路上にも雪が見えてくると、ハンドルを持つ手が震えるぐらい怖い。どの程度で滑るのか、どうしたら滑るのか、その限界がわからないので、怖いですな。

 一般道に下りて、徐々に慣れてくると、楽しくなってきた。信号待ちからの発進で、普通にスピンするんで、このスタッドレス大丈夫か、と思った。っていうかトラコンついてないんだ、と思った。スプリンクラーがない区間に入り、わだちの間をゆっくり走行。特に横滑りすることなく、スキー場へ到着できた。

 帰りは下り坂なので、余計にゆっくり走行。幸い、後ろからクルマが来ることもなかった。トンネルの中がアイスバーンで少し滑った。高速道路に入るとほっとした。チェーン規制は群馬県内は解除されていた。


DSC08608.jpg
下り・下牧PA タイヤチェックが行われていた。

DSC08678.jpg
上り・上里SA おやつにおやき(ねぎみそ味)


 厳密に言えば、ポロで秩父の山奥で雪道を走ったり(ポロはスタッドレスがついてきた)していたが、雪国を走るのは初めてだったので、初体験ってことで。思いのほか雪道運転が楽しかったので、ドラレコ動画を使って動画作成。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1882-f65b1a4a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2588]

冬でも雪とは無縁の大阪在住ですので、雪道はただただ恐怖!
数年に一度の積雪があれば、あちこちでクルマが横を向いてますww

スノボいいですねぇ!(・∀・)
やってみたいと思いつつ、一度もやれないまま学生が終わりそうですww
卒論め・・・

[C2589]

>ゾ~マさん
東京も同様みたいですね、大都会は雪に弱い!

スノボまじ楽しいですよ(・∀・)
私は社会人になってから始めたので、いつからでも大丈夫だとは思いますが・・・平日の空いたゲレンデで滑りたいですねぇ。
そういえば私は卒論はなかったので、苦しみはわかりかねますwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

