Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1883-50f9c9b2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2011年夏休み 四国ドライブ 3日目

2011年夏休み 四国ドライブ 1日目
2011年夏休み 四国ドライブ 2日目

 続きです。2011/10/14。

 3日目は松山市内にクルマを停めて、松山を散策。こういうのがなかなか楽しい。生憎の雨だった。ガイドブックを片手に、NHKドラマでハマった「坂の上の雲」縁の地を巡る。例によって一人を満喫していたが、松山という地は観光客に優しい所だった。道後温泉にも入った。飯も美味いものが食えて大満足な一日だった。

20111014073746_DSC00494.jpg
ホテルでテレビを見ていると、ドライブ初日に行った場所にジッペイが。

20111014102618_DSC06200.jpg
松山市内にクルマを走らせ、コインパーキングに駐車する。40分100円。

20111014102808_DSC00513.jpg
テクテク歩いて、まずはこちらへ。「秋山兄弟生誕地」

20111014103944_DSC00517.jpg
カメラをぶら下げていたら、撮ってくれました。ありがたや。秋山好古と私。

20111014104014_DSC00519.jpg
偶然通りかかった「街角案内人」の方々と、秋山真之と、私。


20111014105444_DSC00552.jpg
続いて、「「坂の上の雲」のまち松山 スペシャルドラマ館」

20111014110640_DSC00564.jpg
館内にいらっしゃる係りの女性が写真を撮って下さる。っていうか松山、全体的に、こういう案内係の人が可愛い子ばっかりで、素晴らしい場所であった。促されるままに撮ってもらったけど、これはなんだろう。

20111014111104_DSC00567.jpg
同じく撮影してもらう。撮影スポットには係の人がいるみたい。なぜか敬礼ポーズを強要される。いや、強要はされていない。


20111014113326_DSC06246.jpg
ドラマ館だけで、松山城には行かないつもりだったが、せっかくだし、行ってみる。

20111014120546_DSC00670.jpg
松山城からの眺め。

20111014121306_DSC00686.jpg
ちょっと近すぎるけど、松山城。お城を訪ねるのは好きなんですが、果たして松山城とは、誰のお城なんでしょうねぇ。まったくわかりません。歴史は苦手教科でした。

20111014124122_DSC06316.jpg
お城巡りで疲れたので、ちょっと休憩。


20111014130310_DSC06327.jpg
お城から降りたらお昼ご飯! ガイドブックに載っていた「宇和島鯛めし」を食いたいと、ウロウロしていると、オシャレなカフェの看板にソレを発見したので入ってみた。「ehimesm ルブリュマツヤマ店」

20111014130536_DSC06328.jpg
美味すぎ。 鯛めし御膳 1200円。5食限定だとか。食えてラッキーでした。


20111014132518_DSC00712.jpg
腹を満たして続いてこちら。「坂の上の雲ミュージアム」

20111014143646_DSC06376.jpg
こちらでお土産を購入。

20111014145506_DSC06379.jpg

20111014152222_DSC00734.jpg
坂の上の雲関係はお腹いっぱいになったので、コインパーキングに停めたクルマに乗り込み、道後温泉へ。路面電車に乗って行ってもいいかと思ったけど。熱い湯でした。

20111014172852_DSC00756.jpg
温泉を出て夕方。今日は香川辺りに泊まろうか? と思っていたが、もう移動するのが面倒になり、近場の宿をじゃらんしてチェックイン。この日は、クルマでの移動距離は、微々たるモノでしたねぇ。

20111014175200_DSC00785.jpg
この旅一番のいい部屋。広すぎて逆に落ち着きませんな。

20111014192306_DSC06439.jpg
夕食を食いにお散歩、夜の道後温泉。

20111014193052_DSC06447.jpg
夕食は、ガイドブックに載っていた「おいでん家」というお店で海鮮丼を。混んでたので、6人用個室に2人でいたカップルの隣に通される。すげぇ相席ですな。旅なので気にしませんが。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1883-50f9c9b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

