Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1886-3641dfc6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2012年夏休み 兵庫ドライブ

 2012/09/06(木)
 平日はETCの深夜割引を使いたいので、この日も朝3時に出発。最寄のインターから朝4時までに高速へ入れば、料金が半額であるから、どうしてもそうしたくなっちゃう、貧乏性な私。もっとも、長距離を走るのだから半額はとても魅力的・・・。

 前日から寝ないで出発していたので、圏央道のSAPAで早速、1時間ほど仮眠。

120906-034410-DSC03694.jpg

120906-070543-DSC03722.jpg
圏央道から中央道へ入り、腹が減ってきたので朝飯。双葉SA。

120906-094818-DSC04793.jpg
いい天気。

120906-105251-DSC03748.jpg
11時前にして、再び腹が減ってきたので、早めの昼食。朝のうどんでは腹が満たされなかったようですな。恵那峡SA。

120906-123905-DSC03775.jpg
中央道を抜けて名神高速の追い越し車線側を走っていたところ、カツンという音と共にフロントガラスに傷が。すぐに次のPAでキズの様子を観察。なんだこれは・・・! これアカンやつや! この辺りで高速道路を降りて、最寄の日産ディーラーに行くべきか、あるいは引き返すべきか、あるいは・・・とりあえず保留して神戸を目指すことにしました。ていうか精神的にメッチャ凹みますな、ドライブ初日にコレっていうのは。

このままのペースだと、ホテルにめっちゃ早くついてしまうが、どこかに寄り道するには寝不足すぎたので、ゆっくりと神戸を目指す。



120906-163533-DSC03863.jpg
今宵の宿はポートタワー近くなので、阪神高速3号神戸線とやらを走る。

120906-164745-DSC04813.jpg
ホテルの入り口がわからず、ウロウロしていたら、ポートタワー前に来たので、とりあえず写真を。

120906-170453-DSC04814.jpg
ホテルの駐車場に到着。

120906-165439-DSC03886.jpg
今日の平均燃費は13.2km/lでした。



120906-172550-DSC03905.jpg
毎度、5000~6000円ぐらいの適当なビジネスホテルに泊まるわけですが、今回はホテルオークラ。高そうなお名前ですな。じゃらんを見ていたら、素泊まり8000円ぐらいのプランがあったので、泊まってみる事に。ホテルの窓からのビューが素晴らしいですな。

120906-172934-DSC04839.jpg
お部屋も広い&ステキ。ですがここに一人で泊まるワシ。

120906-191948-DSC04875.jpg
寝不足で疲れたのでしばし部屋で休んでいたら、あっという間に夜になっていた。

120906-195914-DSC04898.jpg
ので、夕飯を食いに街へ繰り出し。

120906-200312-DSC04900.jpg
中華街で。

120906-202027-DSC03925.jpg
適当なお店に入ってみたところ、あまり美味しくなかった。

120906-211231-DSC04928.jpg
ポートタワーはかつて青春18きっぷの旅で来た時に、美しすぎるからいつかクルマで来て夜景を撮り尽くしてやろうと思っていた場所。なのだが、今日は疲れて外出する気になれず、部屋から眺めてオヤスミで。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1886-3641dfc6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

