Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1890-6bcc178c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雪道運転教習2回目 舞子スノーリゾート

 前回の天神平に引き続き、今回は舞子スノーリゾートへカローラフィールダーで行ってきました。今回とか言って行ったのは12月22・23日なんですけどね。お泊りスノボだというのに、ラッシュに乗ってる友達が、初日は夜から合流ということで、二人を乗せたフィールダーでGOでした。

 泊まりなんだから、少し遅めの出発でもいいような気がするところだが、そこはスノボ変態人間の友達なので、朝6時に集合。三連休の真ん中のこの日の関越は、関越が3車線から2車線になった先のところで事故、下牧PAでタイヤチェック、関越トンネル出口でPA迂回の刑があり、それぞれ渋滞していた。事故渋滞以外は我慢できないほどの渋滞ではなかったが。

 前回の天神平が一般道の雪道教習だとすれば、今回は高速道路の雪道教習。群馬から既に積もっていた雪は、関越トンネルを抜けると、さらに積もっていた。さすが新潟さんは半端ないですな。しかも下り坂であるから走行車線を前の車にくっついて60ぐらいで走っていた。一般道でならスリップしても、速度も遅いしまだ死なない気がするけども、高速道路だと死ぬ気がして、怖いです。ガクブルです。

 でも、慣れている人は大丈夫みたいで、追い越し車線をガンガン行くクルマも。湯沢インターで、追い越し車線に二台、走行車線路肩に一台、スピンしたクルマが。湯沢インターがピンポイントでメッチャ滑る。走行車線側に居たクルマは見覚えがあったので、リアルタイムなスピンのようだった。

 塩沢石打ICで降りると、スキー場までは僅か2km。一般道の運転は少ない。今回はお泊りということで、舞子ホテルのほうの駐車場に初・駐車でした。

DSC08763.jpg
関越トンネルを抜けてこんな感じの風景でガクブル。

DSC08766.jpg
カローラフィールダーは668馬力を達成。


 ゲレンデでは今夜はお泊りということもあって、体力の温存など一切考えず、滑りまくっていた。写真も動画も撮らずにただひたすら滑っていた。そんな感じで夕方になって、クルマの元へ戻ってみると・・・。

DSC08791.jpg
カローラフィールダーが雪だるまに。

DSC08790.jpg
友達が雪下ろしをしてくれていると思ったら落書きしているだけだった。しかも小2レベル。

DSC08795.jpg
駐車場の後ろが崖になっていて、その上に雪が積もっていて高さが同じになっているという、フェイク地面だったんですが、帰ってきたら忘れていてハマってしまった図。


 ラッシュが合流したところで、酒などの買出しへ。腹ペコすぎて買いまくり、「酒飲んだ後腹減るな」とカップラーメンまで用意した。が、夕食のバイキングで思いのほか食べ過ぎて、満腹になり、1時間ほど休んでから無理やり酒を飲んだ。

DSC08804.jpg
修学旅行、あるいは合宿みたいで、楽しい夜。


 二日目は、妹と合流。初日は寒かったが、二日目は晴れ間も見えて、暖かめ。

DSC08819.jpg
自主的に落ちる人もいるんですねぇ。

DSC08823.jpg
美しいゲレンデやでぇ。

DSC08854.jpg
遠くの山々も美しいですな。

DSC08879.jpg
午後3時ぐらい、早めに切り上げてクルマの元へ。雪がとけていたのでよかった。

 帰りはラッシュとつるんで、塩沢石打SA、上里SA、三芳PAに立ち寄りながら帰宅。埼玉に入ってからはどうにもペースが遅かったが、それでも渋滞しなかったので、早めに帰ってきてよかったよかった。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1890-6bcc178c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

