Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1892-37e128aa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんかカッコいいと思うモノ

 日記を書く用の万年筆のインクの出が悪い昨今。ちょっとメンテナンスが必要かしら? 大学に入ってすぐぐらいに買ったヤツだから、なんだかんだで、何年だ? 10年は経ってないはずだけど、いや、大学(4年) + 社会人(もうちょいで5年)で9年か・・・そりゃ出も悪くなる。

IMG_6980.jpg
上から
パーカーのSONNET、日記用。
LAMYのサファリ、仕事用。
パイロットのプレラ、手帳用。

 なんかよくわからんけど、万年筆ってカッコいいなーと思って使っている。ちなみに字は最弱に汚いし、字を書くのはあんまり好きじゃない。思考に対して字を書く速度が追いつかないので、字を書くスピードを速める、結果読めない、そんな感じ。意味ないですな。ワケわからん。

 筆圧をかけて字を書くのが嫌いで、小学生の頃はえんぴつしか使っちゃダメみたいなのがあって非常にイライラしていた。その点、万年筆は筆圧とか不要というか強く押すと壊れちゃう系なので楽ですな。

IMG_6983.jpg

 万年筆は全部、コンバータを使っている。カードリッジだとコスパ悪いよなーというのと、ビンに入ったインクを補充する作業がなんだかカッコいい! という感じ。


 本日は「キーレス連動ドアミラー格納装置」を母親のクルマに装着するために、実家に行っていた。道中、前を走るクルマが日産のLATIOっていうクルマだった。初めて見た気がするわ。あるいは何度か見ていたとしてもそれをLATIOだと思ってなかったか。どーでもいいけどラティオって言い難いな。明日は千葉にツーリング。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1892-37e128aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

