Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1894-0a4d85ea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雪道運転教習3回目 宝台樹スキー場

 2014年初滑りってことで年始3日に群馬へ出向いた。メンバーは各々実家に居たので、秩父出発。どういうわけか朝5時出発と気合が入っている。おかげさまで秩父盆地の気温は-6度であった。日本よ、これが秩父の冬だ。

 宝台樹スキー場は群馬県水上町ということで、途中まで天神平と同じルート。早朝だというのに関越は混雑していたが、渋滞とはならなかったのは幸いであった。水上インターを降りると快晴で、早く滑りたいという気持ちが押さえきれない!

 快晴なのはいいが、押し固められた雪が所により凍っている、いわゆるアイスバーンの路面。路面状況的にはこれまでのスノボドライブと比べても最悪な状態。しかも宝台樹スキー場へ至る道はケッコーな峠道なので、怖いですな。ハンドルを曲げても、しばらく直進してからやっと曲がる、みたいな。そんな反応の遅さがスリリング。とはいえ当然スピードを出していないので「おおーすべってるぜー」という感じ。

 3人乗車&キャリアに3つのボードを積載。コレが俺の夢見ていたカタチだぜ! 今回ぐらいの路面状況だと、スノーチェーンがあればより一層安心して走れそうなので、チェーン欲しいなと思った。しかしなかなか、ポチれない。


DSC09041_20140116215231dcb.jpg
外気温は-6度の未明の秩父。

DSC09063.jpg
スキー場への道のり。なかなかスリリングな路面です。

DSC09067_20140116215234bbe.jpg
今回初活躍のキャリア。Terzoで揃えた。

DSC09068.jpg

DSC09074.jpg
リフトに乗って一発目、行くぜ! と思ってたら右足のバインディングのベルトが切れた。ここまで来て今日一日俺はオワリなのか!?

DSC09076_20140116215531e55.jpg
幸い、売店にベルトが売っていたので購入&交換。

DSC09095.jpg
宝台樹、景色が素晴らしい。遠くに見える山々がええのぅ。

DSC09115_20140116215537924.jpg
本郷三丁目

DSC09158.jpg

IMG_6936.jpg
早めに切り上げです。


 宝台樹スキー場は2回目だった。2年前の年始に同じようにココに来ていた。が、その時はスノボなんてやってないし、スキーならちょっとやった事がある、と、スキーをレンタルして滑った。友達二人はスノボで。ウィンタースポーツなんて寒いし・・・と思っていたのに、いつの間にかスノボ一式買ってました。それどころかスノボの為にクルマまで買い換えた。そんな「キッカケ」の地でした。

 早めの15時ぐらいに切り上げたものの、関越道は若干の渋滞だった。ハイウェイラジオやカーナビが、藤岡ジャンクションから先がずっと渋滞、と言っていたので、上信越道に逃げて吉井インターで降りた。吉井から鬼石、そして埼玉の皆野を経て秩父へ戻るルート。バイクでたまに走っていたお気に入りのルートだった。群馬県道41号線の変にタイトなワインディングがいいんですよねぇ。懐かしい。

 秩父で焼肉を食って解散。お疲れ様でした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1894-0a4d85ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

