Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1895-5f5a3fb4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2592]

40を過ぎると、キレてホーンを鳴らすことよりも、心配で心配で仕方なくなってついつい鳴らしてしまうことが増えることに気づきます。

...それにしても今年は寒いですよね!
(これも年をとった証拠でしょうか)

[C2593]

>Bipolarさん
路地から頭を出しているクルマには過敏に反応してしまいますね。

毎年、冬ってこんなに寒かったっけ? と思っています。暖かければバイクであそこ行きたい・・・など思い春が待ち遠しいです。

[C2594]

御飯おいしそうっすな!
近々またどこか行きましょう! ・・・いうても行けるとこ限られてるけど/(-_-)\
  • 2014-01-23 22:29:28
  • タラヲ
  • URL
  • 編集

[C2595]

> タラヲさん
うまかったぜ生シラス!
またツーリング行きたいな!(*゚ー゚) やっぱこの時期だと海の幸を求める系になるなー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

江ノ島ツーリング、あとウインカーバルブ交換

 先週、江ノ島にツーリングに行って来た。

 江ノ島っていうとツーリングにもドライブにも良さそうな感じの場所なんですが、これまで行った事がなかった。渋滞しそうなイメージだし?リア充なイメージだし? 渋滞もリア充も嫌いなので行く理由がなかった。ニンジャ400から三浦半島行こうぜと誘われて集合したら、やっぱ江ノ島にしようという事になった。海鮮が食えればどこでもええで。

 北池袋から首都高に乗って、辰巳から湾岸、東海から横羽線、んで保土ヶ谷から横浜新道に行きたかったんだけど前を走っていたニンジャ400が華麗にスルーし港北インターに至る。ニンジャ400の方がバイク暦は浅いんだけど、それにしては安心して前を任せられる感じなので、今回もそうしていた。

DSC09324.jpg

 港北で降りちゃったのでそこから一般道で。そんなに大変ではなかったのでよかった。藤沢周辺は成人式で渋滞していたが。

 江ノ島へ至る道を見たときはちょっと感動。「NHKでよく見る景色だ!」という感じ。しかしその橋は渋滞していて、駐車場は満車。えらいこっちゃなあ。と、渋滞を横目にすり抜けして、バイクはフリーな駐輪場(?)へ。無事、生シラス、シラス、ネギトロの3色丼を。

DSC09337.jpg
DSC09339.jpg
生シラス食った事なかったけど、俺は生シラスが好きだという事がわかった。

 腹を満たしたらお散歩。双方とも初詣に行ってなかったので、江島神社へ。おみくじを引いてみた結果「大吉」だった。大吉は初な気がする。ありがたや江島神社。「おみくじの結果で勝負だ!」といって先に開いたら大吉だったので、「あ~ゴメンw勝負にならないわwww」と思っていたら、アイコだった。大吉ってそんなに頻繁に出るものなのか?

IMG_7001.jpg

IMG_7008.jpg

IMG_7003.jpg


 飯食って、神社行ったら、やる事ないので早速バイクにまたがる。江ノ島は暖かかったし、片道2時間ちょいだし、冬のツーリングにはなかなかナイスだった。ただやはりこの時期でも渋滞していたし、カップル多かったし、俺の偏見イメージは間違っていなかったので、二度と行かない。

 帰りこそは横浜新道に乗れた。そのまま首都高で、全高ルートを取ろうとしていたのだが、ニンジャ400が保土ヶ谷で降りた。貴様、何をしているんだ、と、ひっぱたいてから、第三京浜で環八へ。まあ環八から北上して普通に帰ろうかな、と思っていたら環八がクソ渋滞だったので、用賀から首都高、山手トンネル、5号線で戸田まで帰った。山手トンネルの中は20度近い気温で、暖かくて天国だった。排ガスのせいかちょいと気分が悪くなったが。

DSC09343.jpg


 おみくじは大吉だったのに、右後のウインカーが切れた。なので右ウインカーがハイフラになった。なので左折だけで帰ってきた。あとETC接続のギボシがちぎれた。あと久々にコンタクトレンズを装着していったが、左目のコンタクトが途中でまぶたの奥へ。これってホンマに大吉なのん?

 ウインカー切れは初めてだったが、なかなか怖いものですね。右へ行くぜ!という意思表示が後ろの車に対して出来ない、というのは。たまにウインカー出さないヤツとか、ウインカー出すのが遅いヤツとかいるけど、逆にすげーわと思った。

 とはいえ、78,000km走ってるんだから、ウインカーバルブぐらい切れますわ。コレだけ走ってやっとバルブが切れるとは・・・さすがVTR!

 近所のホームセンター2軒と、オトバとイエローハットに行ったが、適合バルブがなかった。バイク用なんだからバイク用品店に行かなきゃダメ、といえばそうだけど・・・仕方なく川越の2りんかんへ。リアウインカーバルブは1個しかなかった。2つぐらい買っておきたかった。

DSC09378.jpg
左から、VTRにおけるリアウインカー、フロントウインカー&ポジション、ブレーキ&テール。予備として買っておいた。VTR BA-MC33 諸元情報 電球他 適合 [RIDERS STAND 2りんかん]

DSC09383.jpg
バルブ交換は超簡単だった。

 ついでに点検していたら、ホーンが壊れていることに気づく。クルマ用のを使っているので、防水的にアレなんでしょう。とりあえず手元にあったホーンに換えておいた。

 最近はホーンを鳴らす事が少ない。若かりし頃はちょっとイラっとすると(ry。そうなってくると、いざという時に鳴らないと困るけれども、音はどーでもいいので、ノーマルに戻そうか。ノーマルどこにあるか、わからんけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1895-5f5a3fb4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2592]

40を過ぎると、キレてホーンを鳴らすことよりも、心配で心配で仕方なくなってついつい鳴らしてしまうことが増えることに気づきます。

...それにしても今年は寒いですよね!
(これも年をとった証拠でしょうか)

[C2593]

>Bipolarさん
路地から頭を出しているクルマには過敏に反応してしまいますね。

毎年、冬ってこんなに寒かったっけ? と思っています。暖かければバイクであそこ行きたい・・・など思い春が待ち遠しいです。

[C2594]

御飯おいしそうっすな!
近々またどこか行きましょう! ・・・いうても行けるとこ限られてるけど/(-_-)\
  • 2014-01-23 22:29:28
  • タラヲ
  • URL
  • 編集

[C2595]

> タラヲさん
うまかったぜ生シラス!
またツーリング行きたいな!(*゚ー゚) やっぱこの時期だと海の幸を求める系になるなー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

