Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1896-a5db3895

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2596]

「さわやか」でしたっけ、げんこつ(おにぎり?)ハンバーグで有名なのは。
一度でいいから行ってみたいと思ってからもう数年経ちます...今年こそチャレンジしたいです!

私、この年齢になっても近所のハンバーグ屋さんで「500g」のオーダーして、ライス3枚つきで完食する自信があります(というか、完食し続けています)。

一定の量を超えてしまうと受け付けない体質をなさっていらっしゃるんでしょうか。
量より質、というタイプなのかもしれませんね。

ウチの娘は私に似てしまったらしく、10歳ですけど150gなら軽々とクリアするようになってきました。
(肉食系ってヤツでしょうか)

量を食う派が揃うと、コストがハンパじゃなくかかるので大変だったりします。

[C2597]

>Bipolarさん
そうです、げんこつハンバーグの「さわやか」です。
げんこつが250g、おにぎりが200gでした。
ぜひぜひチャレンジしてみてください、オススメです!

500gですか・・・すごいですね。私も肉をガツンと食ってみたいと憧れるんですけど、無理です。以前、ステーキ250gに挑戦しましたが、ギリギリでした。
お肉自体は、好きなのですが・・・・。

10歳で150gとは! いずれ私は追い抜かれてしまいそうです・・・。

あと、お酒もあんまり飲めないので、コスト面では有利ですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スノボのちハンバーグ

 日曜日は丸沼高原スキー場へ。4人を乗せた1500ccのクルマは関越の登坂で苦しそうだった。今回は友達のクルマなので運転してませんが。助手席でコーパイとしてナビなどを読んでました、勝手に。うざいですな。

DSC09479.jpg DSC09482.jpg
例によって早朝に出発して、上里SAで朝から牛丼。

 丸沼高原スキー場は、沼田インターで降りて、国道120号線を走りきった場所にある。国道120号線は日光まで至るが冬季はスキー場から先は通行止め。国道120号線といえば、日本一周ライダーであるところのゾ~マさんと走った道(このとき)。吹割の滝までの道中、見たことのある景色だった。なお、十割そばのお店から先のトンネルが開通していた(私信)。

DSC09488_201401272345027b4.jpg DSC09491.jpg

DSC09504.jpg
日光へ至る道は通行止め。


 スキー場に到着すると、素晴らしい晴天で、しかも暖かい。ホッカイロなんていらねぇ! と思っていたが、午後になると曇ってきて、雪が降ってきて、風が強くて、寒くて死にそうだった。油断した。

 リフトに乗ったのは1回だけで、ロープウェイに6回ぐらい乗った。広さ的には中ぐらいな感じだけど、割と面白いコースが多くて飽きなかった。なかなかいいスキー場ですな。広めで、緩やかな箇所が多く、練習に最適。今回はジャンプしてみたり回ってみたり、の、練習を。

 今回一番楽しかったのは、約4kmのロングコースを、ノンストップで駆け抜けるプレイ。気分はスノーボードクロス。序盤2番手に甘んじていたが、途中の平坦な場所での向かい風によりだいぶ減速し、そこで1番手に浮上。このままトップでゴールだな。と思っていたらスーッと抜かされた。2番手のまま様子を伺い、最後で追い上げて優勝。わーい。みたいな。途中で疲れすぎてやめようと思ったが、なんとかノンストップで行けるもんですな。

DSC09512.jpg

DSC09523.jpg
今回初めてゴーグルのレンズをピンクに交換してみた。


 沼田インターに行き着くまでの一般道がかなりの渋滞。関越に乗ってからは、たいした渋滞はなかったのでよかった。車中はなぜか美味い食い物屋の話が続いていた。「さわやか」のハンバーグの話をしていたら「それってフライングガーデンみたいだね」というので、フライングガーデンに行ってみた。見かけたことはあるけれど、行った事はなかった。「さわやか」みたいなハンバーグ食えるの!? わーい。みたいな。静岡で「さわやか」を食して以来、アレを食うためには静岡に行くしかないのか・・・!? と苦悩していたが、埼玉でも同じようなものが食えるならナイス!(さわやかは、このとき

 なんだかお店の外観も、お店の中も、似ているような。ちなみに、昼食は遅めだったし、帰り道のコンビニでアンパン買って食ってたし、あんまり腹減ってないコンディション。だがお店に入ると美味そうな匂いで腹減ってきた。

DSC09557.jpg
既視感のあるナイフ

DSC09560.jpg
150gをにんにくソースで。

 おおー! 美味いぜー! だが僅差で「さわやか」の勝ちだと思った。「さわやか」を食ったときの衝撃(?)には届かなかった。ただ、あんまり腹減ってないコンディションでも食える感じで好印象。「さわやか」は200g(おにぎりハンバーグ)でも最後のほうキツかったのだが、フライングガーデンは150gを楽々いけた。200gにしてもよかったなと思った。肉!を感じる比較的ヘヴィなさわやかに対して食いやすいライトな印象。なお自分は肉を一定量以上食うと気持ち悪くなる性質である。牛丼は大盛りは食えない。

 フライングガーデン、知らなかったなぁ。行けてよかった。今後、1年に11回フライングガーデンに行って1年に1回さわやかに行くなどすれば美味いハンバーグで満ち足りた一年になりそう。思い出したらまた食いたくなってきた。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1896-a5db3895

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2596]

「さわやか」でしたっけ、げんこつ(おにぎり?)ハンバーグで有名なのは。
一度でいいから行ってみたいと思ってからもう数年経ちます...今年こそチャレンジしたいです!

私、この年齢になっても近所のハンバーグ屋さんで「500g」のオーダーして、ライス3枚つきで完食する自信があります(というか、完食し続けています)。

一定の量を超えてしまうと受け付けない体質をなさっていらっしゃるんでしょうか。
量より質、というタイプなのかもしれませんね。

ウチの娘は私に似てしまったらしく、10歳ですけど150gなら軽々とクリアするようになってきました。
(肉食系ってヤツでしょうか)

量を食う派が揃うと、コストがハンパじゃなくかかるので大変だったりします。

[C2597]

>Bipolarさん
そうです、げんこつハンバーグの「さわやか」です。
げんこつが250g、おにぎりが200gでした。
ぜひぜひチャレンジしてみてください、オススメです!

500gですか・・・すごいですね。私も肉をガツンと食ってみたいと憧れるんですけど、無理です。以前、ステーキ250gに挑戦しましたが、ギリギリでした。
お肉自体は、好きなのですが・・・・。

10歳で150gとは! いずれ私は追い抜かれてしまいそうです・・・。

あと、お酒もあんまり飲めないので、コスト面では有利ですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

