Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1897-0dce52a4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

写真を貼ってからの物欲日記。

 特にネタがないので写真を貼ります。的な。
 3枚ともEOS 6Dで撮影、PhotoshopElementsで加工。
 EOS 6DのRAWデータを9.0バージョンだと読み込めない。
 ので、Lightroom5.0欲しいんですよねぇ・・・。
 RAWで撮ってるくせに、「JPEG撮って出し」しかしないんだけども。
 ソフト使いこなしたいですな。メニューが多くてねぇ・・・。

IMG_7017+.jpg EF 50mm F1.8 Ⅱ
アイリッシュウイスキーを使っていないのでアイリッシュコーヒーとは呼べない飲み物。ジャパニーズを使った場合、なんて云うんでしょう。

IMG_6387+.jpg EF 50mm F1.8 Ⅱ
美の山にて撮影。

IMG_4715++.jpg タムロン model A005
そろそろフィールダー飽きてきて、やっぱりもっと刺激的なクルマ・・・そう一度はオープンカーに乗ってみたいな、とかチラっと思い始めた昨今だけど、このフィールダーを見るとカッコいいなと思える。カローラフィールダーをカッコいいと思える特異な体質。


 最近動画編集にハマっている。スノボに行く度に動画を撮影して編集している。先日の丸沼では3分ほど動画を撮影して50秒ほどの動画を編集した。力量がないので短いものしか作れない。撮影機材はTX-20。寒いとバッテリーが10分ぐらいでなくなる。そんなわけでGoPro HERO 3+が欲しい。よくよく考えたらバイクにも使えるッ!欲しいッ! 2万円前後だったら即買してると思うんですが、3万円オーバーだと悩ましい。あと、PowerDirector11を使っているけど、たまに動きが遅い。動画編集ならマック? マックなら何でも速いのかしら? Core i7搭載Windows7PROの俺のマシンと、MacBookAirの一番安いヤツを比べた場合でもマックの方が動画編集速いとしたら、超MacBookAir欲しい。Mac持ってスタバ行きたい。スタバは苦手だからコメダにしとく。

 望遠レンズなんてほとんど使わないくせに、タムロンから登場した150-600mmレンズが欲しい(model A011)。買わないけど。もらったら喜ぶレベルで欲しい。それじゃあダメじゃん。300mmだと、月とか撮影したりの時にちょっと物足りなかったり。600mmだったらファインダーのぞいてるだけで楽しそうですな。っていうか望遠重視ならAPS-C買えって感じですな。重量約2kgのレンズが10万円で買えると思ったら安い気もするという意味不明なことを考えてしまった。買わない。

 デザインと価格だけで選んでネットで買ったマイ・スノーボード。買ったサイトにも記載されてなかったので、長らく不明だったのが、「このボードは、キャンバー?」的な疑問。よくわかってないんですけどね、ボードの形式について。でもとりあえず公式サイトのPDFを見たら、「フラットキャンバー」というものだということが、わかった。それがどういう特性のものなのか、よくわからないけど、ちょっと、新しいボードが、欲しい昨今。周りの友達が2枚目とか買い始めると、つられる・・・。

 去年知多半島に行ったんですが、こんなのあったんですね。知多娘。半島一周したけど、どこにもいらっしゃらなかったが。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1897-0dce52a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

