Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1898-bfbace9f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2598] あいさつ

初めまして! 6D関連で検索したら当ブログが出てきて一通り読んでみました。同じ26歳、バイク、車、カメラ好きとうことでとても親近感湧いたのでコメントさせて頂きました。ブロク最初の投稿から全部読みましたが興味ある内容ばかりで楽しめました。長文失礼しました!
  • 2014-02-09 22:41:46
  • ゼファー
  • URL
  • 編集

[C2599] >ゼファーさん

初めまして、コメントありがとうございます!
同い年で趣味も一緒の方にコメント頂けて嬉しいです。ゼファーにお乗りなんですか? ブログを全部読んで頂いたとは、嬉しいやらお恥ずかしいやら、ありがとうございます!

[C2600]

ゼファーは学生の頃にバイクに興味が出て憧れてたバイクです! でも所有したことはありません…w
自分もブログやってますので良かったら覗いて見てください。 かなり適当でいい加減な内容で更新もほとんどしてませんけど… 自己紹介はありますのでw ではまた見に来ます!
  • 2014-02-10 23:35:17
  • ゼファー
  • URL
  • 編集

[C2601] >ゼファーさん

憧れのマシンなんですね。知り合いにゼファー750乗りが何人かおりますがカッコいいです。
ブログ拝見しました。EOS 6Dは24-70レンズなんですね。6Dで撮影した写真の掲載を楽しみにしています(*゚ー゚)
MR-Sとてもカッコいいですね。プロフィールにあった動画に見入ってしまいました。いつかはオープンカーに乗ってみたいと思っています・・・w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

50センチメートル

 目覚めると雪景色だった。26歳のおっさんだがテンションが上がる。昔からそうだった。三つ子の魂何とやらというヤツか。となるとこの先100までこの調子らしい。もっとも豪雪地帯にでも引っ越せば治りそうなものだ。うんざりするだろう。今日一日でうんざりした。そのあたり26歳のおっさんだった。

 埼玉県南のこの辺りはスキー・スノーボードにでも行かない限りスタッドレスをはくという事はないように思う。実家のある秩父地方であれば埼玉でも事情が違って、冬場のスタッドレス率が高いのだが。交通量が増えてしまう前に少し走りたいな・・・と、朝9時にクルマを走らせた。目的もないから一周して帰ってきた。スタッドレスのくせになかなか滑る。

IMG_7395.jpg


 この辺りも昔から成長していない。幼い頃は自転車を走らせていた。滑るのが楽しいといったところ。それが原付になり、バイクになり、クルマになっただけだった。流石にフェアレディZでは雪の日は外出しなかった。FRでノーマルでどうしようもない。雪のために買ったフィールダーだからこんな日にも乗れる。昼過ぎにもう一度乗った。

 雪が止まない。クルマに乗るたびに全てのウィンドウから雪を下ろさねばならなかった。今日はこれにて。そう思ったが夕方、散歩していたら(雪に誘われて・・・やっぱり雪だと通常の2倍テンションが高い)、クルマに乗りたくなった。また全てのウィンドウの雪を下ろした。散歩のためにスノボウェア上下を着込んでいた。これだと雪下ろしも大変楽だった。

 雪を下ろしたところで冷静になってみると、どう見てもフロントの最低地上高よりも雪の方が、高い。これは、無理なんじゃないか? 無理だろう。とはいえ発進してみるか。と、クルマを50センチ進めたところでスタックした。タイヤは空回りするばかり。バックもできない。困ったことになった。スタックするなんて。50センチしか進んでないのは幸いだった。

DSC09716.jpg


 このままでも、他車の邪魔にはならないだろうが、あまりにも不格好。どうにかバックしたい。エンジンを切って外にでて、今一度観察してみると、やはり車体下の雪が邪魔のようだ。腕でそれらをどかした。指先が冷え切った。それでなんとか脱出できた。生まれてから今日に至るまで、これほどシャベルが欲しいと思ったことはない。

 最低地上高より雪が積もっていては走れない。考えてみればわかる事を痛感した。もう雪の日は無闇に外出せまいと誓った。ニュースでも無用な外出は控えよと言っている。次回からは大人しくしていようと、思った。それに関越も通行止めになってしまった。どうせ雪ならスノボでも行きたいな、と思っていたが、行ってなくてよかった。月夜野から下道で帰ってくるなど・・・それに下道も渋滞の様子。ひどい一日だ。東京方面に雪が予想される日は引き篭もるべし、これを我が家の家訓にしよう。

 スキー場へのドライブの、万が一の時に備えて、チェーンを買うべきか? と、考えていた昨今だったが、買う決心がついた。同時に、シャベルも、必要だと、痛感した。出先の遠くでコレを痛感するより、駐車場から50センチの位置で学べたのは幸いだったかな、と、プラス思考するしかない。それにしても明日の最高気温は10度だというが雪は解けてくれるだろうか。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1898-bfbace9f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2598] あいさつ

初めまして! 6D関連で検索したら当ブログが出てきて一通り読んでみました。同じ26歳、バイク、車、カメラ好きとうことでとても親近感湧いたのでコメントさせて頂きました。ブロク最初の投稿から全部読みましたが興味ある内容ばかりで楽しめました。長文失礼しました!
  • 2014-02-09 22:41:46
  • ゼファー
  • URL
  • 編集

[C2599] >ゼファーさん

初めまして、コメントありがとうございます!
同い年で趣味も一緒の方にコメント頂けて嬉しいです。ゼファーにお乗りなんですか? ブログを全部読んで頂いたとは、嬉しいやらお恥ずかしいやら、ありがとうございます!

[C2600]

ゼファーは学生の頃にバイクに興味が出て憧れてたバイクです! でも所有したことはありません…w
自分もブログやってますので良かったら覗いて見てください。 かなり適当でいい加減な内容で更新もほとんどしてませんけど… 自己紹介はありますのでw ではまた見に来ます!
  • 2014-02-10 23:35:17
  • ゼファー
  • URL
  • 編集

[C2601] >ゼファーさん

憧れのマシンなんですね。知り合いにゼファー750乗りが何人かおりますがカッコいいです。
ブログ拝見しました。EOS 6Dは24-70レンズなんですね。6Dで撮影した写真の掲載を楽しみにしています(*゚ー゚)
MR-Sとてもカッコいいですね。プロフィールにあった動画に見入ってしまいました。いつかはオープンカーに乗ってみたいと思っています・・・w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

