Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1901-ad9c488a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中二病でも恋がしたい 聖地に行ってみた

 アニメの舞台となった街などへ行き、「おぉ、ここが・・・」とか思ったりする、のが、聖地巡礼である。上級者であれば、同じ景色に飽き足らず、アニメそのままのカメラアングルなどを探し出し、写真とアニメの絵を横に並べてそっくり、という事をやり遂げる。が、私はそこまではやらない。

 過去に大阪の守口市駅へ行ったことがある。あるいは秩父市も聖地になっているが地元なのでアニメ後あえてそこを巡ることはしていない。あとは年に一度ぐらい鷲宮神社に行く。聖地巡礼として行ってみたら、神社としていい感じで、また片道1時間半ほどの距離は、プチ・ツーリングに良い。

 今回は、今、二期を放映中の、「中二病でも恋がしたい」。
 見ていたら「あれ? ここ、あそこじゃね?」と、既視感のある景色が映った。もう1期放送の終盤の頃だった。調べてみるとやはり国道1号線だった。通常、アニメを見て、実際にその場所に行ってみて、という手順であるが、今回の場合は、自分の記憶の中の風景がアニメに出ていた、というパターンだった。

 そこに再び行ってみた。

IMG_5592.jpg

 前述の通りアニメのアングルにあわせていないのでアレだが、小鳥遊六花が中二病を卒業することを凸守早苗が阻止しようとするも出来ず駆け出してこの信号を右へ走っていきました。という感じ。
 日本一周の際に通りかかっただけなので、その時は写真も撮らなかったが、変な立体交差だな、と思って、妙に記憶に残っていたようだ。(この信号を右へ下ると国道の下を交差する琵琶湖?瀬田川?沿いの道路へと出る)

IMG_5515.jpg

 モリサマーがマビノギオン等を燃やしていた場所。まったくアングル違うけど。場所もチョイ違うかもしれん。アングルをあわせず撮影した写真を見ても、おお、ここが・・・とはならねぇなって事に、今気づいた。行った本人は、行ってるので、OKなのだが。
 そもそも。
 アニメのシーンを一々覚えるほど記憶力がないので、いざその現場に行っても、思い出せないので、合わせようが、ないのです。はい。

IMG_5584.jpg
 こんな景色もありましたね。多分。

IMG_5619.jpg
 よく出てくる電車。アニメの登場人物はこれで通学している模様。
 なおこの駅はもっとガッツリ、アニメに登場していたのだが、まったく、そんなことは知らず、これ以上の写真は、撮っていなかった。


IMG_6149.jpg

IMG_6054.jpg

IMG_6131.jpg

 こちらは、昨年のクリスマス頃、地上波で放送された、「Extra Episode 煌めきの…聖爆誕祭」で出てきてた場所の辺り。11月中旬で、寒かったデース!

 なお翌日は京都の紅葉といいつつ有頂天家族の鴨川神社などへ出向いた。

 関連記事:秋の京都 紅葉を撮る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1901-ad9c488a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。