Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1902-9dbbb690

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2602]

今回は大阪でも積もりました、雪。
こちらでは数年に一度くらいしか積もることが無いので、府民全体がお祭り状態でしたww

刺激と利便性を兼ね備えたクルマ…
これはインプかランエボ買ってラリー屋一直線ですな( ̄∀ ̄*)

[C2603] >ゾ~マさん

今回は近畿、東海の方でもかなり降ったみたいですね、ニュースで見ました!w
お祭り状態っていう言葉だけ聞くと楽しそうで参加したくなりますが・・・w

ゆくゆくはそこにたどり着きそうですねぇ。やっぱインプレッサ最強だな~と、インプの雪道動画をYoutubeで見てますwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

また、雪。

 雪のにおいがする。
 若干、湿った、砂埃のような匂いでもあるが、これが割と好きで、この中で吸うタバコが、また美味い。ゲレンデでなくては味わえないタバコの味が、今夜はベランダで味わえる。

 幸い電車は動いていて、帰宅できた。革靴では歩きにくく、たまに風があるから傘も役に立たない。靴下まで濡れた。帰宅するとそのまま、スノボウェアに着替えた。また足元は、登山靴(買ってからまったく登山に行っていない)を履いた。

 カメラはTvモードで1/80秒に固定し、ISO感度はオートだが上限は6400としている。
 EOS 6Dを買った当初、ISO感度をいろいろ設定して、自分なりの上限を探ったが、結果ISO6400となった。撮影した写真をパソコンのディスプレイで見て、ISO6400までなら何のノイズも感じなかった。こんなに暗くても撮れるか・・・! と、衝撃を受けた。

 なんにせよこんな雪の夜に帰宅して、ストロボも三脚もなしに撮影できる。

IMG_7902.jpg

IMG_7916.jpg

IMG_7893.jpg

IMG_7932.jpg

IMG_7886.jpg


 撮影を切り上げるとすぐに風呂に入った。


 前回の雪よりは積もってないなー。まだクルマ出せるレベルかなー。と思ったが、前回の反省でクルマには乗り込まなかった。
 なお前回は、土曜日にあれほど懲りて、日曜日は外出しまいと思っていた、が、ダメだった。朝、駐車場へ行くと、雪がだいぶ減っていたから、これなら問題あるまいと、クルマを動かした。問題なく発進できた。もう大丈夫だ。適当に走って駐車場に戻るとスタックした。

 路面はシャーベット状で、これがよろしくなかったようだ。何とか抜け出した。

 雪道を走りたい。
 そう思って買い換えたクルマであるから、なんだか興ざめした。シャーベット状でスタックした今回の状況でも、四駆ならばなんとかなった気がするし、最低地上高も高ければ土曜日のスタックもなかった気がする。

 そうでなくとも。
 納車してからまだ半年も経たないというのに、やっぱりもちっと刺激的なクルマが欲しいのぅ・・・とか思い始める昨今。このままだと、2シーターに乗っては「これはあまりにも不便」と思い5シーターに乗り「やはり刺激が」と思いまた2シーターを買うというのを結婚するまで繰り返す人生になりそう。結婚しなければ死ぬまで。今はビートか、オールドミニなど、いいなと思う。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1902-9dbbb690

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2602]

今回は大阪でも積もりました、雪。
こちらでは数年に一度くらいしか積もることが無いので、府民全体がお祭り状態でしたww

刺激と利便性を兼ね備えたクルマ…
これはインプかランエボ買ってラリー屋一直線ですな( ̄∀ ̄*)

[C2603] >ゾ~マさん

今回は近畿、東海の方でもかなり降ったみたいですね、ニュースで見ました!w
お祭り状態っていう言葉だけ聞くと楽しそうで参加したくなりますが・・・w

ゆくゆくはそこにたどり着きそうですねぇ。やっぱインプレッサ最強だな~と、インプの雪道動画をYoutubeで見てますwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

