Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1905-8e0d6582

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日曜日雪を理由に家を出ず

 非金属チェーンを欲しいと思っていたが機を逃した。
 基本的には除雪されているスキー場への行き来にしか使わない。万が一に備えて。新品でなくてもいいだろうとヤフオクで物色していた。決めかねていたら先週の大雪があり、自宅駐車場でスタックする事態に陥り、物欲が高まった。しかし首都圏でも雪となるとチェーンを求める人は多くなり、価格は上昇気味。出品数も減った。使わないし出品しようか・・・と思っていた人にしても、この雪となれば、やっぱ使うわとなるだろう。雪の前に買っておけばよかった。

 続いて今回の大雪もあり、今週も水曜日、木曜日は雪マークになっている。

 この雪に需要が高まった物品は多く、アマゾンでは、平時であれば3000円ぐらいだろう品に9万円の値段がついていた。急な需要の高まりに乗じて価格高騰というのが、アマゾン内の「ストア出品」では多い気がする。

WS008957 - コピー


 埼玉南部の我が家においては本日になってやっと、クルマを動かせるようになった。駐車場に雪はあるけれど、路地には雪があるけれど、メインの通りは問題なかった。といって、特にクルマを動かす用事もなかったので、駐車場から出せる事を確認した後はまた、引き篭もっている。
 どうしてもクルマに乗らざるを得ない事情もない私のような暇人が、道路のトラフィックを増やしても仕方あるまい。トラックなど物流の邪魔になることは0.001%でも避けたい。

 故郷秩父は1メートル以上の積雪により、大変なことになっているようで、心配。
 豪雪地帯であれば、十分な除雪車やスプリンクラー等での融雪や雪・雪崩避けのトンネル等々、あるのだろうが秩父にはそれがない。秩父鉄道もラッセル車は持ってないだろうから、秩父鉄道は本日も運休のようである。

・東京新聞:秩父 立ち往生の車続出:埼玉(TOKYO Web)
・秩父 除雪の対応に追われる - NHK 首都圏 NEWS WEB
・【やべぇ】 秩父地方も積雪がすごすぎ! 孤立してるじゃねーか・・・ : オレ的ゲーム速報@刃
・山梨だけじゃない!秩父地方も人間大の積雪により山間部では孤立状態に : はちま起稿

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1905-8e0d6582

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

