Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1908-191a3b12

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年東北ドライブ その1

 2010年10月、東北に行った。
 っていつの話だよ>ワシ!って感じですな。

 やはり、初めてのクルマ、というのは、いい。それまでクルマを持たなかったから、休日はクルマばかり乗っていた。写真を見返したら用もなく夕暮れの奥多摩に行ったりしていたらしい。また2010年は関西と東北の二箇所にロングドライブに行っていた。関西に行った時はこちら。そして今回は、これの続き。
 もっとも、バイク乗りとしては、ある程度クルマとバイクの均等が取れたほうがいいから、クルマ一辺倒だったあの頃は、それはそれで微妙だった。

 4年前の事だから記憶は薄くなっているし、といって、当時のメモを読み返してみたいとも思わない。写真でも見ながら適当に何か書く。
 早速脱線する。
 当時の写真を見てみたら、ガソリンが激安!!だった。今より約30円も安い。とはいえ、自分が高校生の頃は100円以下だった。
 消費税が8%になったら、これもまた、上がるのだった。忘れていた。ガソリンの価格のことを思い出すと、もはや暫定じゃない暫定税率とか、そういうことも思い出して、イライラしてくる。やり場はない。クルマ・バイクに関する税金の事を考える時ほど、日本に生まれたくなかったと思う時はない。それでも乗り回したいなら、妻子を持たなければいいだけの事だという結論に至り、少し、ほっとした。あるいはグリーンジャンボ。まだ買ってない。

P1100109.jpg
2010年10月のガソリン価格

 話を戻すと、10月8日の23時に行きつけのガソリンスタンドで給油した後、そこから関越に乗った。新潟のパーキングで仮眠を取った。それから高速道路が果てるまで走り続けて、新潟の神林岩船港ICまで行った。今、グーグルマップを見ると、その先、朝日まほろばICという所まで日本海東北自動車道が続いているが、当時はまだ、神林岩船港ICまでだった。と思う。4年もあれば地図もだいぶ変わるもんだ。4年もあればクルマも3台目だ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1908-191a3b12

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

