Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1909-02bc7977

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2606]

2010年とはまた、だいぶ時を戻しましたねww

日本一周で山形を通った時はひたすら海沿いの道だった記憶なので
おそらく同じ道を走ったと思います。

当時は北海道帰りで直線がすっかり嫌いになっていたので
酒田市にも寄らず、ただただ通過しただけでした(´ω`;)
今になってみれば写真の1枚くらい撮っておけば良かったですww

かつてバイクで走った道を自分のクルマで…いいですねぇ。
来年あたりには私もCR-Zたん(仮)と東北の地にいればいいんですがww

[C2607] >ゾ~マさん

書こうと思いつつ4年放置していた自分には放置プレイの才能がある気がしますわw

おお、同じ道を通っていましたか!
海沿いは海、内陸は田んぼとイオンの印象しかありませんがwww

まったく、北海道に行くと直線に飽きますよね!
山形のこの辺りだと、鳥海山とかオススメでしたが、それはまた、クルマでお願いしますw
日本一周では回りきれない場所や、荷物満載のバイクを置き去りにして観光するわけにもいかない場所も多々ありますから、ぜひぜひやってみて下さいw
CR-Zで埼玉まで迎えに来てくれる日を楽しみにしております(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年東北ドライブ その2

 天候は、悪い。
 小雨がずっと降っているような天気だった。
 それであっても、東北の写真を見ていると、俺は大変東北が好きだなというのを再確認させられる。左に日本海、右に羽越本線を構える国道354号線がいい。1時間走れば60km進める道である点もいい。よくよく見てみれば、この小雨もまたよかったのかもしれない。暗い、寂しい感じが、大変好きなのである。
 かつてバイクでも走った道だった。それを改めてクルマで、というのが今回である。

DSC01626.jpg
P1100170.jpg
DSC01639.jpg


 山形県に入った。同時にそれまで内陸を走っていた国道7号線が海沿いに出て、海沿いを走っていた国道354号線が内陸へ行く。だから今度は国道7号線を走った。やがて国道7号線から海が見えなくなったところで、栄えてくる、山形県酒田市だった。
 ここで、オイル交換を行った。
 目に付いたオートバックスに入り、「カストロールEDGE 5W40」を手に取り入れてもらった。値が張るオイルだ。バイクに関してはレッドバロンのオイルリザーブだし、この後のフェアレディZにしても日産ディーラーで純正を入れていた。そんな、本来エンジンオイルにさほど関心のない人間だが、ポロに関しては動力系に持病を抱えていたから、合成の、いいオイルを入れていた。昨今の省燃費マシンならば粘度の低いオイルも使えるのに、5W40ときたら、高いオイルしかない、というのも、ある。金がかかっていた。

 以前バイクで走った地であることは、既に書いた。おのずと、その時、よかったと思った場所に立ち寄りたくなる。今回のその最初が、「あぽん西浜」という温泉である。小さめの温泉なのだが、ここが好きだ。一番好きかもしれない。まず「温泉は500円以下であるべき」と思う俺にマッチした350円という価格がいい。
 温泉の価格的にまず埼玉はダメで、だいたい700円以上という印象。それが群馬、あるいは長野などへ行くと、500円程度の温泉が結構ある。だから温泉へ行きたくなると、アクセスのよさから群馬の碓氷峠にある「峠の湯」へ行く。
 価格だけではない。「あぽん西浜」は海に近い事もあってか、温泉がしょっぱい。この、しょっぱいお湯につかっていると、いかにも効きそうな感じがする。なお内湯と外湯がそれぞれ1つずつで広くはない。しかし十分だ。

 体を温め、ちょうど昼時、なにか食い物屋でもないか、と、走っていると、道を間違えた。ちょうど右にあったわき道に入ってUターンしようと、そこへ入ると、そこに蕎麦屋があった。ああ、ここでいい。と、そのまま駐車場に入った。美味い天ぷら蕎麦だった。

P1100251.jpg
あぽん西浜
P1100265.jpg
蕎麦屋

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1909-02bc7977

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2606]

2010年とはまた、だいぶ時を戻しましたねww

日本一周で山形を通った時はひたすら海沿いの道だった記憶なので
おそらく同じ道を走ったと思います。

当時は北海道帰りで直線がすっかり嫌いになっていたので
酒田市にも寄らず、ただただ通過しただけでした(´ω`;)
今になってみれば写真の1枚くらい撮っておけば良かったですww

かつてバイクで走った道を自分のクルマで…いいですねぇ。
来年あたりには私もCR-Zたん(仮)と東北の地にいればいいんですがww

[C2607] >ゾ~マさん

書こうと思いつつ4年放置していた自分には放置プレイの才能がある気がしますわw

おお、同じ道を通っていましたか!
海沿いは海、内陸は田んぼとイオンの印象しかありませんがwww

まったく、北海道に行くと直線に飽きますよね!
山形のこの辺りだと、鳥海山とかオススメでしたが、それはまた、クルマでお願いしますw
日本一周では回りきれない場所や、荷物満載のバイクを置き去りにして観光するわけにもいかない場所も多々ありますから、ぜひぜひやってみて下さいw
CR-Zで埼玉まで迎えに来てくれる日を楽しみにしております(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

