Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1914-82a85b14

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2608]

私もときどき、「大型、欲しいな」と思うことがあります。
もう年齢的にも限界が近いような気がしますし、そろそろ結論を出さないと...。

欲しい・乗りたいバイクが見つかってしまったとき、迷わずに教習所へ行くことになりそうな予感がしています。

これって、「いつやるの!?」みたいな?

[C2609] >Bipolarさん

「今でしょ!」
と、危うくその手に乗ってしまうところでした。いや、乗ってしまってもいいのですが(笑)。何かきっかけが欲しいところです。

CB400SFだと余計に、不満もなく大型へ行く理由がなかなかないのかなと想像します。
私も今のところコレといって欲しい大型がないのが困りどころです。
国産で、直6で、カウルが欲しいのでニンジャ1000みたいなカタチで、新車100万円以下で、純正パニアセットが5万円、みたいなのが出たら即教習所なのですが(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大型二輪免許、欲しいナ。

 27歳になって、急に、大型二輪を取りに行きたいなと思いついた。
 これは、定期的に思いつく事案である。だから別に27歳になったことは、あまり関係のない事なのだが、近場の教習所をいくつか検索してみた。9~11万円ぐらいで取れるようだ。

 思わず買ってしまうほどの、ビビッと来る大型バイクには出会えて無いので、免許だけで、買うつもりはない。レッドバロンで免許取得キャンペーンのような割引を受けるなら、欲しいバイクが決まってからの免許取得でもかまわないのではないか。と一旦冷静になったが、そのキャンペーンは2年間有効のようで。となれば、免許を取ってから2年以内に買えばいい。買うなら買うで、2015年10月の消費税10%前には買うべきだろう。

 たとえバイクを買わずとも、今免許を取るメリットがある。免許を取れば、ゴールド免許になる。過去2度ほど捕まっていて、最後に捕まったのが、時速16kmのスピードオーバー。それからもう5年経っている。しかし去年の免許更新で、有効期限5年のブルー免許になってしまっている。あと4年ゴールドになるのを待つ事になるのだが、大型を取ることによって強制免許更新を行ってゴールド、ができる。
 少しは保険料も安くなるだろう。と思うと、アリだなと。
 あと4年のうちに捕まらないとも限らず、そうすればゴールドは掴めないし。
 もっとも、そういう考えでいると、教習所への往復の道中で捕まる。なんていうクソみたいなオチをむかえそうなので、あまりゴールドゴールドと考えないようにしたいところ。

 とか書いておいて、やっぱ取らない。かもしれない。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1914-82a85b14

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2608]

私もときどき、「大型、欲しいな」と思うことがあります。
もう年齢的にも限界が近いような気がしますし、そろそろ結論を出さないと...。

欲しい・乗りたいバイクが見つかってしまったとき、迷わずに教習所へ行くことになりそうな予感がしています。

これって、「いつやるの!?」みたいな?

[C2609] >Bipolarさん

「今でしょ!」
と、危うくその手に乗ってしまうところでした。いや、乗ってしまってもいいのですが(笑)。何かきっかけが欲しいところです。

CB400SFだと余計に、不満もなく大型へ行く理由がなかなかないのかなと想像します。
私も今のところコレといって欲しい大型がないのが困りどころです。
国産で、直6で、カウルが欲しいのでニンジャ1000みたいなカタチで、新車100万円以下で、純正パニアセットが5万円、みたいなのが出たら即教習所なのですが(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

