Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1915-39a12635

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

舞子さん、アクションカム購入至らず。

DSC00456.jpg

 日曜日、舞子スノーリゾートは珍しく混雑していた。自分の中では舞子はそんなに混雑しない、という認識だった。これまでがちょうどタイミングがよかっただけだったのかもしれない。それでも、他所に比べればそこまでリフトを待つでもない。コースは多彩だが狭い箇所が多いため、人を避けながら滑る新種のウィンタースポーツと言った感じだった。

 11時半ぐらいにレストランへ行ってみると、大混雑だったから、昼食は取らずに14時まで滑って帰って来た。帰ってきてから食べ放題の店に行こうという作戦になった。その時間でも関越は4箇所ほどで渋滞があった。第二関越が欲しい。

IMG_8604.jpg

IMG_8600.jpg

20140309122411(6).jpg

 3月14日にソニーが発売する新型のアクションカム、AS100Vというのを予約する寸前だった。平時は値下がりを待ち頃合に購入するが、ソニー損保の割引クーポンが使えるから、たまには新製品を予約と言う事をしてみようかと思っていた。しかし寸前で改めて、本当に必要か? ということをレポート用紙1枚に書きなぐって見た所、買うに及ばずという結論に至った。既に同時に買うmicroSDHCカードやオプションまで品定めしていたというのに! こんなにも物欲は高まっているというのに! 必要ない!

 主にスノボで使いたかったので、もしこれが今回の舞子スノボより以前に発売されいたら間違いなく買っていただろう。しかし3月14日だと、その後、スノボに行くか微妙なところで、行くかもしれないが、あるいは来シーズンまでチャンスはないかもしれない。来シーズンになればまた新型が出るか、あるいはAS100Vも値下がりしているだろうから、その頃にまた再考しようという事で、脳内与野党が合意した。

 それであっても・・・バイクやクルマで使うさ・・・と思っていたのだが、これは改めて考えてみると、手持ちのコンデジで事が足りるし、そもそもバイクにあまり乗らないし、クルマで広角撮影が必要なことも、なかった。フェアレディZであれば何かしら撮影したいと買ったかもしれないが、カローラフィールダーではそういう感情にならない。
 日常でアクションカムを使うことも、想像できなかった。
 一度、そういう結論に達してしまうと、やっぱり欲しいかも・・・という気にもならず、これはいい手だと思った。何か欲しくなったら、レポート用紙1枚に書き殴ろうと思う。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1915-39a12635

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

