Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1918-0931b8f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2610]

オレと同じ靴乙。

色違いなのでよしとしよう。(白)
  • 2014-03-18 22:51:11
  • ハヤト
  • URL
  • 編集

[C2611] >ハヤトさん

まさかのかぶりwww
そういえば携帯も。
これも色違いだからセーフですね。

お安めでヨサゲなライディングシューズ、ってなるとみんなここに落ち着くのかしら。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

VTRのテールランプ破壊

 何かを得た分だけ何かを失う。
 という事はないだろうか。
 大抵、一週間に一回の割合で、食材をベルクで買っているが、その、食品が入ったレジ袋を家に持ち帰り見ると、この買った量だけどういう形でかこの家から外にゴミとして出しているんだよなあ・・・と思う。そうでなければ、我が家は物理的にパンクするわけで。

 そんなわけで、HDR-AS100Vを得て、よし!バイク動画を撮ろう! と言った矢先、バイクを駐輪場の壁にぶち当ててしまい、テールランプが割れた。さらに反対側(バイク右側)に倒れそうになるのを、必死に押えた。自分はバイク左側にいるから、力が入りにくい。どうも倒れるかどうかというところでバランスが取れてしまい、しばらくそのまま静止していたが、なんとか元に戻せた。あるいはいっそ反対側に倒してしまった方が楽だろうかと思ったが、諦めなくてよかった。諦めなければ夢は叶いますね、ハイ。
 もうここに住んで5年になるが、こんなことは初めてだった。ついてない。

DSC00602.jpg

 レッドバロンで純正部品取り寄せだな、と思ったが、テールランプはその半透明の赤い部分だけで交換できる構造には見えなかった。接着剤でくっついているように思える。とすれば、結構なお値段になるのでは? と思い中古品をヤフオクで探してみたらちょうどいいのがあったから、それを買おうと思っている。
 今日はニンジャ400とタイ料理レストラン「ナムチャイ」へ行こうとなったので、取り急ぎ、接着剤で直した。結構いい感じに直せたので、これでいいかもとか思ったり。いや良くない。

DSC00632.jpg

 ナムチャイの方は、レッドバロンの紹介特典として5000円分のクーポンがあったので行ってみた。お店がある道は何度も通ったことがある、しかしそんなお店あったっけ? と思うほど意識しなければ目立たないお店なのだが、駐車場・駐輪場ともに広く、料理も美味かった。また行きたいなと思う。

DSC00648.jpg
ナムチャイ所沢店

 駐輪場からバイクを出そうとバックして、テールランプを破壊とは・・・バカらしすぎて、こんなこともあるんだねぇという他人事な感想しかない。情けない。ここは教習所に通いなおしオマケで大型二輪免許を取得し初心に帰るべきだろう。うん。そうだ。


 話は、変わる。
 消費税増税前の最後の悪あがき、と、ライディングシューズを新調した。4年以上履いていてボロボロだった。同じモデルでもいいと思ったが「MOTO(2輪)とCAR(4輪)を愉しむ6輪(2+4)ライフを提唱」というフレーズに引かれて、EXA11という靴を買った。ドライビングシューズとしても使えたらいいな、と。白は汚れが目立つから除外したとして赤と黒で迷ったが、今回は地味めに足元を決めるかという気分であり、黒にした。それが土曜日に届いた。
 結果、ニンジャ400と丸かぶりした。同じ靴を買ってしまっていた。形、色はもちろん、目測の限りサイズまで同じようだった。これはいかん。例えば靴を脱ぐ必要のある飲食店であるとかで、大変混乱する事になる。ここは後続で同じものを買ってしまった俺がその責任を取るとして靴に名前でも書いておかねばなるまい。
 ふと見れば、ウィンターグローブも似ていた。色が赤で、かつRSタイチというのは一緒だが、こちらはかろうじて、年式が違うのか、デザインが若干違っていた。
 かと思えばヘルメットはAraiとSHOEIで割れており、本日もそのどちらが優れているかで小一時間の血で血を洗う争いをした。不毛な争いだった。私はもう十年来のアライ頭である。

DSC08936.jpg
手前がエルフEXA11、奥がエルフシンテーゼ13。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1918-0931b8f3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2610]

オレと同じ靴乙。

色違いなのでよしとしよう。(白)
  • 2014-03-18 22:51:11
  • ハヤト
  • URL
  • 編集

[C2611] >ハヤトさん

まさかのかぶりwww
そういえば携帯も。
これも色違いだからセーフですね。

お安めでヨサゲなライディングシューズ、ってなるとみんなここに落ち着くのかしら。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

