Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1924-dd8d1399

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近の物欲 feat.増税

 本日入籍しました。
 本日はエイプリルフールです。
 書いてて悲しくなるウソだな。

 増税に踊らされて買うなんてのは愚かかな。と思いつつも、今買えばお得、今買わないと損、今買えば金が浮く! みたいな思考に陥り、いやしかし、需要が高まっているのだから値段が高まるであろうと思い、すなわち駆け込み需要による価格上昇、その後の需要低迷&価格下落ということも考えられる、と思い、いやしかし、と、結局、いくつか買った愚かなワシ。

 そんなわけで先週の金曜日は定時に上がるとソッコーでアキバへGOした。物欲の聖地ですな。HDDは消耗品!HDDを買うぜ! と、かつては、色々巡ってクレバリーでHDD購入、というのを繰り返していた私だが数年前にクレバリーが消え去ってからはTSUKUMOが多い。例によってこの日も数軒巡ってからTSUKUMOで買った。
 ところがTSUKUMOは「税抜き表示」だったらしく、結局ネット価格より数百円高い買い物に。「税込み価格」で育ってきたゆとり世代であるところの僕ちゃんはそんなの想像もせんかった。レジに表示された価格が、頭上の価格表より高いから、思わず「このHDDってホニャララ円じゃないんですか」と聞いてしまったじゃないか。

IMG_8915.jpg
ウェスタンデジタルのWD30EZRX-1TBP。半年前に1万円を切る価格でアキバで買ったのと同型。今回は11180円。手持ちのWDのうち1台の2TBが死んでいるが、東芝の方が安かったが、それでもどれを選ぶかというとWDになっちゃうワシ。3TBの海門、東芝、WDを持っているので各社の今後の耐久性が気になるところ。


 それから日曜日はヒッジョーに蒸し暑かった。部屋の中の湿度が85%に達していた。床がべたつくような感じがした。そういう中でふと、カメラ大丈夫か・・・という、非常に「いまさら」な事を憂慮した。これまで特に湿気管理をせず生きてきて、それでもカメラ、レンズがカビるということは経験したことがない。αSweetDIGITALから始まったワシのカメラ生活約10年そういうことはなかった。そういう実績(?)がある。しかし今日のこの蒸し暑さはどうだ! これは不安だ! じゃあ買いましょう! ということでヨドバシ.comへ急いだ。

 防湿庫、みたいな本格的なものを買うお金はないので、ドライボックスと防湿剤を購入。合計3000円ほどで、増税に焦って買うほどのものでもない気がしたが、これから梅雨に向けての増湿もありダブルで焦った感じですな。

DSC00953.jpg さっき届いた。α700とEOS 6Dを入れたかったので、容量27リットルのものにした。

DSC00955.jpg


 あとは、土曜日は天気が良かったので特に理由なく2りんかんへ行って、キーホルダーを買った。ふと見たらVTR納車ごろに買ったキーホルダーが随分とくたびれていた為。それぐらいか。そんな感じで、消費税増税前特需イェーッホオォォォゥゥ!!という勢いの割にはあんまり買ってなかった。そんな気がする。

DSC00870.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1924-dd8d1399

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。