Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1925-7cb29c03

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2616]

暖かくなってきたことですし、会社サボって平日ツーリングでも...と企んでいるところです。
房総かな、と考えていたんですが、三笠に東郷平八郎もいいですね!
(学生時代の友人が横須賀に住んでいたもので、よくクルマで行ったことを思い出しました)

春の嵐っていうんでしょうか、季節の変わり目らしく荒れた感じの風の日が多いですよね。
できれば穏やかな陽気の日にサボりを決め込みたいものです。

[C2617] >Bipolarさん

バイクに誘惑される季節になってきましたね!
平日ツーリング、いい響きです。今週は天気も気温も良いみたいですし、私も・・・w
埼玉県民の私には横須賀は少々走りにくい感じでしたが、三笠に東郷平八郎、よかったです!

天気がいいなーと思う日でも風が強かったり、イマイチな日が多いですね。
春らしい陽気の中、サボりたいです(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2848日目、77,777.7km

 DSC01038_201404052209596eb.jpg

 VTRを新車納車してから2848日目となる本日、っていつだよ>ワシ!! 三浦半島へツーリングに出かけている最中に、総走行距離数が7万7千7百7十7.7kmになった。
 考えてみると、VTRにもう8年も乗っている。8年で8万弱ということは1年に1万キロ弱ということで、たいした事はないなあ。という感じ。さらに言えば5万キロまでは学生時代の3年間で終えていて、それからの5年間で3万キロも乗っていない。1年に1万キロなんて乗ってないのだった。
 それでもなんとなく嬉しいもの。これが10万キロになった時、今日の数十倍嬉しい気がする。同時に何か開眼し、いよいよ大型を取るかという気にもなりそうな。って、それ、今のペースだと3~4年後であり、すなわち30歳を越えているのであり、非常に微妙ですな。2006年に納車してるから2016年には10年目・・・2016年ってそう遠くない。

 場所はみうら縦貫PA手前の料金所のまさにその場所だった。ETCが使えない有料道路だったので、500円玉を手渡し。おつりの240円を地面にばら撒いた。
 出発の時点で、「あれ? 今日のツーリングで777777だな」と思って、いつそれを迎えるかな、と思っていた。城ヶ島でマグロを食っているところで、あと13kmぐらい、だった。高速に乗る手前で迎えられるか、と、走り出してみると、高速入り口まであと6kmとある。高速道路上で迎えることになるなあ。とはいえ、それを避けて遠回り、ということをするほど777777にコダワリがあるわけじゃなかったので、それでもいいやと走っていたら、料金所だった。
 お釣りをばら撒いたことも含め記憶に残る、三浦縦貫道路。あっという間に次の料金所になり、あれで260円? という印象なので、もう走ることはないだろう。往路は幸浦から一般道だったが、帰りは可能な限り高速で、そのため4箇所以上も料金所を通過した気がする。神奈川ってのは料金所が多いですな。


 以下はツーリング日記。
 日に日に暖かくなり、桜も満開で、あるいは散り始め、そんな春らしい陽気とはなぜか無縁の土日となった今週。レザージャケットからウインタージャケットに戻し、下半身も邪魔な防寒ズボンを履いて出発、と、そんな日だった。首都高から湾岸線へ入り、後はひたすら湾岸を行くだけ。終点までコレを走ったのは初めてだと思う。

 まずは三笠公園へ。「海鮮食いたいから神奈川か千葉」「神奈川なら三笠が見たい、千葉なら菜の花畑を撮影したい」「じゃあ神奈川で」 最近「坂の上の雲」をやっと8巻全部読み終えた、から、三笠を見に行く、と、そういう感じ。
 思っていたより小さかった。
 当時にすれば巨大だったのか。
 たった100年前なんだけど。
 といって、最新の戦艦やら空母なんかをこの目で見たことはないのだけれども、なんというか、巨大なモノに慣れ過ぎているのかもしれない。高層ビルのほうが三笠よりでかいような・・・多分。
 軽く調べてみたら三笠の全長は131.7mということで、1両20メートルの我が通勤電車が10両編成だから、通勤電車のほうが長さだけで言えば勝る。

IMG_9500.jpg
IMG_9539.jpg
IMG_9552.jpg


 三浦半島には何度か来たことがあるが、城ヶ島というのは初で、その橋はなかなか爽快。バイクは50円の通行料と安価。工事で片側通行になっていたが。事前に調べておいたお店でマグロ3色丼を食べる。

DSC01031.jpg

IMG_9569.jpg


 帰りは高速でバビューンしてしまったので、ただただ走り続けているに過ぎない。
 が、今日は、「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」と言った感じで、天気はいいのに風が強く、湾岸線では風にあおられ怖い思いをした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1925-7cb29c03

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2616]

暖かくなってきたことですし、会社サボって平日ツーリングでも...と企んでいるところです。
房総かな、と考えていたんですが、三笠に東郷平八郎もいいですね!
(学生時代の友人が横須賀に住んでいたもので、よくクルマで行ったことを思い出しました)

春の嵐っていうんでしょうか、季節の変わり目らしく荒れた感じの風の日が多いですよね。
できれば穏やかな陽気の日にサボりを決め込みたいものです。

[C2617] >Bipolarさん

バイクに誘惑される季節になってきましたね!
平日ツーリング、いい響きです。今週は天気も気温も良いみたいですし、私も・・・w
埼玉県民の私には横須賀は少々走りにくい感じでしたが、三笠に東郷平八郎、よかったです!

天気がいいなーと思う日でも風が強かったり、イマイチな日が多いですね。
春らしい陽気の中、サボりたいです(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

