Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1926-ae3427f1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハイキー気味で桜の写真

 盆地というのは夏に暑くて冬に寒い。特に利点がない、と思っていたが一つあった。それは風で、四方を山に囲まれた秩父盆地で育った中学高校と、それほど強い風を感じた記憶がない。それが今は、関東平野というのか、埼玉のただっ広い場所に住んでいるから風が強くて困る。それもビル風とか、海風とかいうのではなく、この埼玉の場合、乾燥した畑から砂を舞い上げるものだから駅から帰ってくる間に土臭くなってしまう。
 それが春を運んでくる南風ならまだ我慢するが今夜は北風のようでただ憎たらしい。

 先日、桜を撮影しに行った。
 桜に興味があるのか? というとそうでもないのだが、いざ目の前にすると美しさに夢中になる。桜っていうのは不思議なモンですな。
 +2EVぐらいに補正しないと桜が暗すぎたが、そんなもんなんだっけ。

IMG_9054.jpg
+2EV 300mm 
IMG_9200.jpg
+1EV 300mm
IMG_9240.jpg
+2.7EV 300mm ハイキー気味にしてみた。
IMG_9258.jpg
+3EV 300mm
IMG_9579.jpg
+2EV 105mm
IMG_9597.jpg
+2EV 105mm

 菜の花畑を手前に、その奥に桜、ピントは桜へ。という写真を撮りたかった。しかしこの風ではもう適うまい。来年、あるいは、今から東北でも行けば?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1926-ae3427f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

