Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1929-5a89fb71

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

曖昧な記憶に翻弄されるワシ

 日曜日、久々に暗闇の中バイクを走らせていたわけですが、
 メーター内照明バルブ、切れとるやないかい!

DSC01114_201404132206436b7.jpg

 写真だとよくわからないと思われる感じ、だけど、タコメーターの5000回転以下の所が微妙に暗くなっているのがお分かりいただけるかと思う。肉眼だとはっきりと、暗い。

 以前も同じ箇所のバルブが切れていた。その時はかなり長い期間放置していたが、思い立って交換したのは覚えている。多分。
 メーター内バルブは3~4個ついていると思われるが、この箇所のバルブだけ、なぜ切れるッ! もー。

 前回の交換時、「ついでだし、予備に」と、もう一個買っておいた気がしたので探してみたら、あった。

DSC08966_201404132254301fe.jpg


 でも、二つもあった。
 あれ? どっちか玉切れしたヤツなのかしら? でも開封した様子がない。といって、一個交換した後に、さらに予備を購入したという記憶はない。もしや、交換してない? いやいやいや、交換した気がするぞ、交換して、「おー、やっぱり、メーターの照明がちゃんとしてるってのは、いいな」と思った、そういう記憶があるぞー。

 DIYで色々やっていると、イツ、ナニヲ整備したか、記録が残ってない。そうすると、こういう時、困りますな。交換したとしたら、写真ぐらい残していそうなものだが、どうだったかなぁ。

 どーでもいいことだけど、ちょー気になるので、過去の写真を見返して見た結果、2011年6月にバルブを2個購入していた事は確か。しかしすぐには交換しなかったようで、8月末の段階ではメーターが暗いままであることも確認できた。しかし10月に入ると明るくなっていた。
 そういえば・・・バルブを交換してないのに、バルブが復活したような気がしてきた。
 そんな事があったような気がしてきた。
 人間の記憶ってのは曖昧ですな。
 まあ、どーでもいいような事なので、そうだった、という事にしよう。うん。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1929-5a89fb71

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

