Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1931-f274f8bb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暖かくなってきましたな

 先日軽井沢に行ったんですよバイクで。最近暖かいし、って油断してレザージャケットで出かけたら、寒くて。帰りの高速では腕が自動的にガクガクする、いわゆる「強制筋肉ガクガクDE発熱モード」に。いわゆらないですな。そんな調子なので、もうアクセルはONかOFFかの二択だッ! それ以外の微妙な操作は無理ッ! みたいな。ずーっと高速道路で行ったにもかかわらず、すごく疲れた。という苦行でしかない状態だったけれども、これもバイクの良さだな・・・とか、ふと思って、我ながら変なもんだなと思った。クルマで行けばよかったぜ。

 寒さに加え、一緒に行ったニンジャ400のペースについていくのが結構きつかった。高速道路の速度域だとVTRでは瞬発力というものがほぼ無く、ニンジャ400に遅れを取る。それを取り戻すためにアクセル全開、みたいなのが疲れますな。ってな感じで大型が欲しくなりますな。

IMG_9824.jpg
上里SA(上り)

DSC01263.jpg
メーター内照明バルブ、交換してないのに治ってた。


 消費税増税前に大型二輪免許、行くか!? と思っていたのが3月。だが4月に入ってからの方がキャンペーンで安くなっていた。このあたりは需要と供給で値段が変わるようですな。3月は需要が高いから値段も高いよね。というわけでキャンペーン期間中に大型に行くか・・・? とか考えている昨今。

 大型二輪が取れるだけじゃなく、免許更新すればゴールド免許になるんですよねーワシ。
 平成20年3月にグンマーで2点減点されてから、もう5年以上、経っている。

 ただ、欲しい大型バイクがないんですYOっていうか、クルマの中古に比べるとバイクの中古というのは割高に感じる。理想を言えば若いうちにSS乗りたいなー、若いうちってそろそろ限界じゃね? というわけで、SS欲しい。でもお金の目途が立たないなぁ。
 バイクにのめりこみ始めた高校時代、初めて惚れたマシンであるところのCBR1100XXスーパーブラックバード、安くなってないかなー。ってSSじゃないじゃん>ワシ。

 なお、一人で高速道路を走る場合は、平均90km/hぐらいで淡々と走る走り方なので疲れない。80と100だと、ずいぶん風が違って、80だと疲れないですな。とはいえ、過去のワシなら軽井沢程度の距離、ガンガン走ってもそう疲れなかったはず・・・老いたな。我が身が老いた部分はマシン性能に頼りましょうそうしましょう。みたいな。


 話は戻って軽井沢ツーリング、最寄ICから高速道路に乗り軽井沢で下りて、軽井沢のアウトレットへ行った。3時間ほど服を見ていたが、何も買わず。アウトレット内で焼肉を食って、旧国道18号線のカーブを楽しもうと思ったが、路面に砂利が浮いてて怖い。でもやっぱ楽しいー。
 ところで碓氷峠といえば「峠の湯」というマイフェイバリット温泉があり、立ち寄りたいと思っていたのだが、先日、これが火事で閉館中であることを、ウェブサイトを見て知った。

 それから軽井沢駅で、E7系を初めて目にした。といっても、屋根しか見えなかった。屋根しか見えなくても、あのカラーリングでソレとわかりますな。北陸新幹線も目の前ですね。北陸新幹線が開業したら特急はくたかはどうなっちゃうんだろう、と思うと、はくたかの写真を撮影しに行ってみたいですな。電車でGOで運転したあの電車を。

DSC01260.jpg
屋根しか見えないけどE7系。


 ついでながら、更なる先日には、カートランド宮沢湖というところでカートに乗った。ニンジャ400とのカートバトル、今年の第二戦目ですな。負けた。カートランド宮沢湖には、ドリフトコースというのもあり、そちらもチャレンジしてみた。ドリフトの方が面白かった。友達に撮ってもらった動画を見ると、思っていたほどドリフトできてなかったが。もっと角度が欲しい! ドリフトの面白さをちょびっと体験できた。シルビア欲しいー。

IMG_9654.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1931-f274f8bb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

