Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1932-21153ba2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2618]

もうすぐ5月というのに、まだ雪が残っていましたか!
驚きですね!!

確かに、バイク相手に高圧洗浄機は考えモノでしょう。
私は6月の車検で、ドライブチェーンを交換しようと思っています(だからというわけじゃありませんが、放置状態です...)

[C2619] >Bipolarさん

例年ならあの峠道に雪が残っているはずはないのでしょうが、今年はあの大雪でまだ残っていたようです。

前に一度、バイクに高圧洗浄機を使ってみたら、ウインカーがハイフラになったことがあります。その後直りましたが・・・やはりよろしくないですね。
夏に向けてチェーン交換ですね! 私のは洗浄ついでに触ったら、調節すら不要でした。ほとんど乗ってないってことのようです(汗。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

洗車のため帰省

 秩父への新ルート開拓のため日高から北へ県道30号線を通ってみたのだが、流れの悪い道だった。よくわからん渋滞みたいなのもあり、ニコチンも切れ、徐々にウガーッ!となってくる、そんな感じ。そんな折「白石峠方面」という看板を見つけて、よくわからんけど秩父に行ける気がする! と地図も見ずにそちらへ。

 狭く、ブラインドコーナーが連続する山道・・・大好物です。
 久々だなぁ、こういうの。
 山の奥へ進んでいくと、木々のいい香りがして、癒される。
 徐々に標高が上がり、気温が、低い。
 加減速を繰り返すVTRは徐々に高温に。

 やがて奥武蔵グリーンラインへ出た。が、間違えて堂平山へ突き進み、その頂上まで行って、あれ? 行き止まりじゃん、と引き返した。再びの奥武蔵グリーンラインで、果たして右か左かわからなかったが、右へ行くと、路肩に雪が残っていた。まさかゴールデンウィークに秩父に雪があるとは思わなかった。
 その後、定峰峠に出られた。

IMG_9852.jpg


 結局、このルートでは秩父へ行くのに2時間30分かかった。渋滞していたとしても普通に299やら140を通っていた方が早かった気がしますな。

 その反省を活かして帰りは299にしたが、芝桜周辺は渋滞。その後は飯能までずっと時速40kmの車列。制限速度40km/hの道なので、何も間違ってはおりません。真に、間違ってはおりません、しかしどういうわけか、眠くて眠くてしょうがない。ふと首をふったり、叫んだりしてなんとか持った。信号がほとんどないので単調に走り続けられるのがこの区間の299の良さでもあり、悩みどころでもあります。コンビニもないし。


 今日は実家でバイクの洗車をする為に、行った。
 小生の家だと水を使った洗車ができない。クルマなら洗車機でいいんですが、バイクだと高圧洗浄機を使うのも微妙な感じで、といって水道にホースをつけたものを提供してくれる施設もなく。

DSC01387.jpg
いつ買ったヤツだろ? ワコーズの液体ワックス。つるつる、すべすべ。

DSC01403.jpg
チェーンは、MOTOWNのチェーンデグリーザーで洗浄し、その後RISEチェーンオイル SLFCを流布していくのがお気に入り。なんとなく。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1932-21153ba2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2618]

もうすぐ5月というのに、まだ雪が残っていましたか!
驚きですね!!

確かに、バイク相手に高圧洗浄機は考えモノでしょう。
私は6月の車検で、ドライブチェーンを交換しようと思っています(だからというわけじゃありませんが、放置状態です...)

[C2619] >Bipolarさん

例年ならあの峠道に雪が残っているはずはないのでしょうが、今年はあの大雪でまだ残っていたようです。

前に一度、バイクに高圧洗浄機を使ってみたら、ウインカーがハイフラになったことがあります。その後直りましたが・・・やはりよろしくないですね。
夏に向けてチェーン交換ですね! 私のは洗浄ついでに触ったら、調節すら不要でした。ほとんど乗ってないってことのようです(汗。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

