Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1933-350839af

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今シーズン滑り納め

 4月中旬、「一人ぼっちスノボ」に初チャレンジしてみた拙者。
 せっかく買ったアクションカムをスノボで試したかった。それだけ。
 ぼっちデビューだから、人が少ない平日にした。その為に休みを取った。ふふ。

 平日は空いてていいんだが、高速道路をどう使うかがちと悩みどころだった。深夜割引が5割から3割になってしまったとはいえ、ETCをつけているのに何の割引もないのは微妙。っていうか平日昼間とかETCの恩恵ゼロなんですな。知らなかった。というわけで、午前4時までに高速道路に乗って、各SAPAで暇をつぶしつつ北上。のんびり北上するならそもそも高速に乗る必要があったのか? といえば、確かにそうですね、という感じ。

DSC01132.jpg

 スキー場へ到着したのはリフトが動き始める30分前だった。既に駐車場には何十台かクルマがいた。さらに見ると、運転席にしか、人がいない。おお、一人でスノボって意外と平気そう。とか思いつつ、ゆっくり、のんびりと、着替え。いつも時間に追われるかのように着替えていたので新鮮な体験。

 そんな感じで一人スノボをやってみた結果、結構よかった。リフトに乗っている時間が長く感じられる・・・というのを除いて特に問題なかった。平日の春スキーシーズンということもあって、リフト待ちも、相乗りもなく。
 春であるから気温は10度ほどになり、まったく寒くないスノボっていうのも新鮮であった。
 が、昼過ぎになると、雪質が残念な事になってきたので切り上げた。
 結局、3時間ほど滑っていた。
 1日券(クーポンで2500円)を買っていたので、勿体無いかな? とも思ったが、一人だし無理は禁物だと言い聞かせて、帰った。

DSC01185.jpg
朝一番は誰の足跡(?)もない雪が堪能できてナイス。

 たんばらには初めて行ったが、駐車場からゲレンデが近いし、今回の用途にはなかなかよかった。買った飲み物をクルマに置いといて、1時間ごとにクルマに戻って給水&ニコチン摂取という感じ。それを3回繰り返した感じですな。

 なお、往復の路面に雪はなかった。これならバイクでも行けた。
 帰りに、温泉に立ち寄った。初めて行った温泉だが20周年記念で抽選をやっており、タオルをゲットした。

 そんな感じで、2013-2014シーズンのスノボは終了! ウェアはクリーニングに出して、ボードは洗って拭いてワックスかけてクローゼットの奥へ。後はクルマからキャリアをはずして、スタッドレスからノーマルタイヤに戻せばOK。この春スキーのためにコンニチまでスタッドレスを履いていたのだが、前述のとおり雪道ではなかったのが、若干残念だ。最後に雪道運転もしたかったな。

 肝心のアクションカムの方は微妙なのしか撮れてなかった。「まあ大丈夫だろ」とWIFI経由でのプレビュー確認しなかった。角度が微妙にダメで、全身が入らなかった。また気温が高く、寒冷地でのバッテリー持ち具合、というのもわからなかった。来期に期待。

IMG_9817.jpg
 上里サービスエリア(上り)に立ち寄るたびに、食べてみたいなーと思っていた「佐世保バーガー」をこの帰りに、ついに食べた。買って、持ち帰って、レンジでチンして食ったんですが、まいうーでしたわ。ってか肝心の肉が写ってないですなこの写真。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1933-350839af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

