Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1934-579c259e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近のツーリングなど

 タバコをやめれば1年15万円ほど浮くだろう。5年で75万円。バイクが買える。しかし5年後である。長い。遠い。うん、タバコ吸お。それじゃあダメじゃん。今日も元気だタバコが美味い。なんて事を今タバコ吸いながら思ったわけで、どうでもいいんですが。
 スノボの記事をUPしたものの、アレを書いたのは4月であり、書いたけど下書きで放置していたのであり、なんだか何週間かブログを放置していた気になっている私。それもどうでもいいんですが。

 その間にゴールデンウィークが過ぎた。振り返ってみると、連休中にEOS 6Dで撮影した写真はわずかであった。せっかく買ったカメラなのに、どういうことか。ちょっと、でかくて重たいんだよねぇ・・・いや確かにボディは軽量なんだけどさあ、標準ズームレンズがクソみたいに重たいんだよねぇ・・・EF24-70mmF4-F5.6 ISぐらいのスペックでいいんで、300g以内にしてもらえませんか。Lレンズじゃないけど後処理でLレンズに迫る描写! みたいな感じで月刊カメラマンに書いてもらって、あと、希望小売5.5万円、実勢3.5万ぐらいなら、買いますから。
 あー、ミラーレスほしーなー。オリンパスのSTYLUS 1とかでもいいな。

 とか思って、俺はバカなんじゃないかと思ってきた。でかくて重たいカメラがいいぜぇ!! と思ってEOS 6Dを買ったようなものなのに、でかくて重いからキツイぜ!! みたいな。


IMG_9873.jpg

 奥多摩へ行った。五日市駅の方から奥多摩周遊道路を走り、その後、国道を通って帰ってきた。昼飯はツーリングマップルに載っていた「はとみ」さんでカツ丼を。帰りに瑞穂のレッドバロンに立ち寄ったらMT-09があった。
 奥多摩周遊道路では路線バスの後ろだった。こんな山奥、そうそう路線バスの本数はないだろうに、運が悪いな。と思っていたら、その先でスピード取締りをやっていた。アブネー!! とテンションが上がり、ともかく制限速度以下で走っているので、にこやかに、余裕を持って、取締りを凝視して、通過した。
 都民の森を過ぎるとバスもクルマもいなくなったが、ゆっくり走ったのは言うまでもない。なお、「ばくおん!」関係の看板を探していたが、1つしか見つけられなかった。

 この日の奥多摩は休日にしては空いていた。あの駐車場も、バイクもクルマも少なく、ガラガラ。そんな奥多摩の駐車場内で、バイクを交換して乗ってみた。VTRに乗った友達は「発進の時パワーなくてエンストしそうだったわ」とぬかす。ニンジャ400に乗ってみると、ミラーがハンドルと同時に動かない事への違和感が半端ない。それから、スルスルーって感じで意外にも滑らかに回るパラツインに驚いた。2気筒同士、同じようなもんだろと思っていたがVツインとは大分違うフィーリング。なんだか操れる感じがしなかった。
 普通自動二輪を取得して8年、俺はバイクに乗れる! バイクを操れるぜ! と思っていたが、それは違った。VTRに乗れて、VTRを操れる(正確に言えば操れる気になっている)だけであった。バイクが違うとこうも違うものかなぁ・・・というほどに感覚が違った。

DSC01726.jpg

IMG_9892.jpg

 別の日。高尾と名栗へ行った。この日も寒かった。
 高尾にはラーメンだけを目的に行った。西海、美味いんじゃー。
 昨年の終わりぐらいから、motoGPを見始めて、楽しいなーと思っている私。「ストップ・ザ・マルケス」ですよ奥さん!! F1とか、クルマのレースに比べて、周回が短いってのもいいですな、飽きずに見られる感じ。短いながらもオーバーテイクやトラブルや満載な感じで間延びしないし。
 ニンジャ400氏もmotoGPを見ていて、今回のツーリングではエアーひざすりを連発。残念ながら5度ぐらいしか傾いてないんだよなー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1934-579c259e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

