Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1936-c109ccb3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2620]

大型取得おめでとうございます!

VTRを手放さずに大型ゲットですか、愛ですね( ̄∀ ̄)
しかしVTRとの2台体制なら何も気にせずSSをIYHできますね。
バイク屋に行く時は通帳と印鑑をお忘れなく!ww

[C2621]

おお、いつの間にか!!
先を越されてしまった感が...
これから何を選ばれるのかが、楽しみです。

ゴールドは、どうか大切になさってくださいね。
(私が言ってもあまり説得力がないんですが)

[C2622] >ゾ~マさん

ありがとうございます!

8万キロも乗っているのでロクな値がつかないんじゃ? だったら手元に。というのもありますがw
街中用には軽いVTRを残して置けますから気兼ねなくSS行けますな! イヤッッホォォォオオォオウ?
一発ギャグでVTR1000でも買いますかねwww

[C2623] >Bipolarさん

内緒で教習所に行って来ました(笑)。
4~5月は閑散期らしく、キャンペーンやってましたので、ぜひ。
大型バイクを買うかはお財布と相談中です・・・。

捕まらない自信がないのですが、なんとか保持したいです。

[C2627]

免許取得おめでとうございます。
大型おっ○い(ここ不正投稿ワードに引っかかります 笑)には夢がありますね!!!
VTR250、1000F、1000SP1/2の3兄弟フルコンプなんて非常にマゾくていいと思います。

実は自分も今年に入ってようやく大自二の免許を取りましたよ。
緊張のあまり試験場の急制動でこけて試験中止になったのは秘密です。

  • 2014-05-22 22:54:12
  • URL
  • 編集

[C2629] >松さん

おお、お久しぶりです! ありがとうございます!
試してみたら確かに禁止ワードに引っかかりましたwww 「おまかせ禁止ワードフィルタ」ってのがONになってました。ONのままで行きますw
1000ccのVツインは変態度合いが高そうですよねぇ。1000Fと1000SPの両方買う意味がわからないっ!www

松さんも大型取得されてたんですね! おめでとうございます。
卒業検定の緊張はハンパないですよね。レジェンド作りましたねぇ、さすがです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

祝 大自二取得

 ん? なんかブログ投稿画面が変わったな。
 まあそれはいいんですけども。

 平日休んで、鴻巣に行ってきた。鴻巣、といえば埼玉県民なら「あぁ、免許関係か」と察しがつく。たまに「昔は大宮にあったのになー」という人に出会うことがある。何にせよ鴻巣といえば免許センターであり、27年間埼玉県民をやっているがそれ以外の用事で鴻巣へ行ったことは一度もない。まあそれもどうでもいいんですけども。

 このたび、大型自動二輪免許を取得しました。

 ブログやSNS等ではなんとなく内緒にしていたのでアレですが、4月下旬ぐらいから教習所に通っていたわけですな。わずか5日間で教習は終わり、卒業検定を含めても6日間。あと免許センターに行くので1日使ったので、合計7日間で割と短期間な感じ。教習内容については書き留めておいたので、追々、編集してUPする事があったりなかったりするかもという感じ。



 教習について一言で言えば「楽しかった」となる。バイクはCB750だった。確かに重くて大きいけれども、バイクはバイク、乗れない事はないだろうと思っていたが、その通りだった。徐々に「いかに大きく重たいバイクを低速で操るか」というマゾ的な快感に目覚めさせられる感じで教習所で調教された私であった。

 調教されマゾになった私であるが、VTRだと、低速トルクとかギア比とかの関係上、そこまでの快感を得られないんですな。VTRだとほぼほぼ半クラを使わないで行けるし、クラッチも軽いし。いや軽い方がいいんだけど。マゾ的には重たい方が快感でしょう? 左腕の筋肉限界まで疲れさせるのが快感でしょう? そういう意味でVTRはノーマルであり、なんかもっとこう「クラッチ握れよ!」「すごく・・・重たいです・・・」みたいなドS感のまったくないバイクである。教習所だと赤信号で停まっている時も常にクラッチ握ってないとダメ等、調教された私には刺激不足ですな。「大型なんてパワー持て余すだろ」と思っていたが、こんな悦びの世界もあるとは・・・。
 そんなわけで大型バイク欲しいなーとは思っているけれども、一先ず買わない。
 主にマネー的な問題で。もうね、俺の口座にプラス100万でも入ってたら、新車でGSX-R1000かCBR1000RRかYZF-R1かZX-10R買ってますよ。でもまあ仮に100万プラスされていたら、その前にカメラ買うでしょ、クルマいじるでしょ、あ、パソコンも買っちゃうか! ってやってたら100万ないでしょ? バイク買えないじゃないですか! みたいな。

 なお、VTRを手放す気はないので、大型バイク1台、VTR、カローラフィールダー、という感じの8輪生活を目指している。VTRはもう完璧すぎるんですよ! 完璧すぎるし、愛着がありすぎる。普通に考えたら過不足ないし、等身大だし、維持費も安いし、みたいな。
 VTRという奥さんとの結婚生活が8年だとして、むしろこれまでよく浮気しなかったな、っていうレベルでしょ? だから愛人を探しているわけですよ! オッパイが250ccじゃ物足りないシーンがあるので600cc以上の愛人を!! 排気量をオッパイで例えるのはかなり無理があるな・・・。

 まあそんなわけで、大型バイクをそこまで愛そうとは、思っていない。VTRは新車で手に入れたが、大型は中古でいいや、と思っている辺りにもその愛の大きさが窺い知れる。排気量400cc以上で直4なら、とりあえず何でもいいかなぐらいに思っている。もしこれが「Dカップ以上の女なら誰でもいいかなーって思って付き合った」なんて言ったら破局であろうが、バイクはそうならないのでいいですな。なんか適当なのを買って、次の車検になったら手放して、違うタイプの大型を買うか、VTR一本に戻るか、みたいな感じで考えている。
 


 バイクの事は、追々。
 それで、免許であるが、「大自二」が追加されたと同時に、「ゴールド免許」になった。免許証を受け取った時、むしろこのゴールドの方が嬉しかった。16歳で原付免許を取得してから11年になるがこれまでブルーに甘んじてきた。それが今回、初のゴールド免許になった。

 これまで捕まったのは2回で、八王子、下仁田と、なぜか埼玉以外で捕まっている。どうせなら埼玉県警に納金した方が埼玉県民の俺にとってヨサゲな気がする。とか言ってると埼玉で捕まりそうでイヤン。2回ともバイクで、考えてみるとクルマでは一度も捕まったことがない。とか言ってるとクルマで捕まりそうでイヤン。
 ともかく下仁田で16km/hオーバーのスピード違反で捕まったのが、平成20年3月であり、それ以後は警察のお世話にならずにここまで来た。で、有効期限が平成29年の免許を持っていたが、それまで待てないな・・・と思い、大型自動二輪免許を取得して強制的にゴールドにした。というのも、このタイミングで免許取得をした理由の一つである。だから先日の奥多摩でのスピード取締りには大変肝を冷やした。

 ゴールド免許というのを、いざ、手にしてみると、なかなか、カッコいい。
 と思い、免許センターの帰り、信号待ちで免許を眺めてニヤニヤしたりしていた。なお鴻巣にはクルマで行った。
 出来ればこのまま、死ぬまでゴールドでいたいものである。
 この免許を大自二大事にして行きたいですわ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1936-c109ccb3

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2620]

大型取得おめでとうございます!

VTRを手放さずに大型ゲットですか、愛ですね( ̄∀ ̄)
しかしVTRとの2台体制なら何も気にせずSSをIYHできますね。
バイク屋に行く時は通帳と印鑑をお忘れなく!ww

[C2621]

おお、いつの間にか!!
先を越されてしまった感が...
これから何を選ばれるのかが、楽しみです。

ゴールドは、どうか大切になさってくださいね。
(私が言ってもあまり説得力がないんですが)

[C2622] >ゾ~マさん

ありがとうございます!

8万キロも乗っているのでロクな値がつかないんじゃ? だったら手元に。というのもありますがw
街中用には軽いVTRを残して置けますから気兼ねなくSS行けますな! イヤッッホォォォオオォオウ?
一発ギャグでVTR1000でも買いますかねwww

[C2623] >Bipolarさん

内緒で教習所に行って来ました(笑)。
4~5月は閑散期らしく、キャンペーンやってましたので、ぜひ。
大型バイクを買うかはお財布と相談中です・・・。

捕まらない自信がないのですが、なんとか保持したいです。

[C2627]

免許取得おめでとうございます。
大型おっ○い(ここ不正投稿ワードに引っかかります 笑)には夢がありますね!!!
VTR250、1000F、1000SP1/2の3兄弟フルコンプなんて非常にマゾくていいと思います。

実は自分も今年に入ってようやく大自二の免許を取りましたよ。
緊張のあまり試験場の急制動でこけて試験中止になったのは秘密です。

  • 2014-05-22 22:54:12
  • URL
  • 編集

[C2629] >松さん

おお、お久しぶりです! ありがとうございます!
試してみたら確かに禁止ワードに引っかかりましたwww 「おまかせ禁止ワードフィルタ」ってのがONになってました。ONのままで行きますw
1000ccのVツインは変態度合いが高そうですよねぇ。1000Fと1000SPの両方買う意味がわからないっ!www

松さんも大型取得されてたんですね! おめでとうございます。
卒業検定の緊張はハンパないですよね。レジェンド作りましたねぇ、さすがです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

