Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1940-edf8266b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2636]

膝擦り欲求……。あと必要なものは、ふるかうる車だけだね(ニッコリ
秩父にはよく行きますが、もっとアクティビティあるでしょうw
……えーと、……り、林道ッ!!
  • 2014-05-28 22:36:35
  • タラヲ
  • URL
  • 編集

[C2637] >タラヲさん

フルカウルでコケるとアレだからVTRで練習すればいいかなー的なw
林道とか選ばれし人間しか楽しめないじゃないかw
林道を愉しむ為にワシもオフ車を買わねば・・・ってそしたらフルカウル買えないぜ!

[C2638]

メッシュのジャケットに着替える季節になりましたね。
私も、仕舞う冬用ジャケットの手入れを怠らないよう、気を付けたいと思います。

ヘッポコなので膝を擦ったことはないんですが、気付くとブーツのヘンなところが削れてたりするので、ステップは擦っているのかもしれません。
(それも気をつけます...)

[C2639] >Bipolarさん

もう、メッシュの季節ですね! これ以上暑くなられるとメッシュでもなんでも暑(>_<)
そういえば冬ジャケ、メッシュについては洗ってない事に気づきました。洗ってみます。

今まで一緒に走った人で、膝擦りしていた人は居ないので、「普通は不要な、ちょっと特殊な技能」という感じがします。
怖いので峠でやろうとは思わないのですが、憧れが再燃してきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5月末の物欲日記

 高倍率ズームでコンパクトなデジカメが、ちょっと欲しい今日この頃な私です、こんばんは。コンデジはTX20で事足りているんだけれども、かつてHX5Vで体験した高倍率ズームの楽しさをまた味わいたいなー、的な。後継最新のWX350ならフルハイビジョンの60pで動画撮れるしー、欲しいー、みたいな。一世代旧いWX300からWX350になり、3D撮影機能が消えているみたい。上位機HX60Vも同様。3Dって、一過性のブームに過ぎなかったのかしら。

 デジカメは買わないながらも、細々とした物欲を発散している昨今。

IMG_0121.jpg
 本日届いたんスけど、アクションカムのレンズカバーを買ってしまった。普通に防水ケースに入れていれば不要なブツ。しかしAS100は裸でも使えるということで、レンズカバーが発売されている。で、バイク、というかヘルメットに装着して撮影していると、どうも1時間ぐらいでバッテリーが無くなる感じ。電源ON/OFFを繰り返しているので持ちが悪い&なぜかWIFIをONにしたまま、ってのもあるんですが。
 じゃあ給電しながら使いたいなー。となるとレンズカバーだよねー。
 ソニーストアでソニー損保のクーポンと、有効期限6月末までの500Ptを使って購入に至る。


IMG_0113.jpg
 ヒザ擦りしたいなー欲求が最強に強まってきたところの昨今、ニープロテクターを購入。教習所で使っていたヤツとほぼ同じ。もっと早く買って自前プロテクターで教習受ければよかったかも。届いた瞬間から「あ、これ、買って満足するパターンかもしれん」ってな感じがビンビンですな。
 ヒザ擦りと、あとウイリーの練習したいなぁ。
 過去の写真を見ていたら、やはりこの5月末という時節に、駐車場でフロントロックやらストッピー(後輪がわずかに浮いただけでしたが)の練習をしていた事が判明。ある種の5月病なんですかね。


DSC02045.jpg

DSC02104.jpg
 最近Youtubeで「ホワイトベース」さんというバイクショップの動画を見まくっている。で、その中で紹介されていた「メタルコンパウンド」というのを買った。同じく「ペーパーウェス」というものをそれを見て知り、買った。動画とかテレビとかで紹介されてるものって、欲しくなりますな。
 メタコンはとりあえずブレーキレバーで試してみたところ、かなりピカピカに。っていうか、そういえば「ピカール」を持ってたな・・・それでよかったんじゃね・・・? と思ったが、ピカールが液体に近いドロドロなのに対して、ワコーズのメタコンは歯磨き粉ぐらいな固体感があり、使いやすいと感じる。
 ペーパーウェスは、多分コレと同じものがAmazonだと600円以上なんですがビバホームで200円だったので買ってみたが、なかなかよさげ! 割と吸水性が良い&ボロボロになってゴミが出ない感じですな。今まで雑巾を使って、で、雑巾の汚れが落ちず、雑巾を捨てていたが、今後はそーいう用途にはコレを使っていこうと思う。


DSC01991.jpg
 先日の日光ツーリングで、虫などが付着して汚くなったレザージャケットを久々にお手入れ。使っているオイルはかつてバイク用品店のフォトコンに応募した結果プレゼントされたものですな。


DSC02127.jpg
 直近の日曜日は秩父、というか小鹿野にある「安田屋」さんに友達と行ってみた。が、30人以上並んでいる感じだった。ヒトケのない路地裏に、あそこだけすごい行列で、びっくり。そんなわけで諦めて、お蕎麦を食べた。うまい。
 かつて一度だけ安田屋さんでわらじカツ食った事がある。思い出すと食べたくなっちゃうけど、あんなに人がいるのでは、人混み嫌いの俺はしばらく食えなそう。最近テレビに出ていたようで、大人気ですな。
 蕎麦なら、秩父地方で好きな店が3軒ほどある。秩父以外で蕎麦を食って、それより美味いと思った事がないので、蕎麦を食いたくなると秩父へ帰る拙者。長野(というと随分広域だが)などの観光地価格に比べると安価なのもナイスですな。秩父も国道沿いの店などは高いのかもしれないが、混みそうな店には行かないので、知らない。

DSC02148.jpg
 その後「あしがくぼ渓谷国際釣場」へ行った。秩父で遊ぶとなるとゴーカートか釣堀の二択、というのが最近の我々であるが、私的になんか釣りに飽きてきたようで、釣れても「おー!」とか「よっしゃー!」とか言っていたかつての勢いはなく、無言になった。ただ魚から針を外せるようになった点、成長を感じる。
 魚を焼いてもらい食っていると、店員さんが「木曜日にテレビに出るんですよ」と言っていた。
 28日(木)19:00からの「ぐるナイ 女優まつりゴチで胸キュン&俺の綾瀬デートSP」ということで、綾瀬はるかさんがこの釣堀に来ていた様子。っていうか秩父のゴーカートにも行っていた様子。すなわち我々の「秩父アクティビティの二択」を制覇されてしまった感じですな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1940-edf8266b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2636]

膝擦り欲求……。あと必要なものは、ふるかうる車だけだね(ニッコリ
秩父にはよく行きますが、もっとアクティビティあるでしょうw
……えーと、……り、林道ッ!!
  • 2014-05-28 22:36:35
  • タラヲ
  • URL
  • 編集

[C2637] >タラヲさん

フルカウルでコケるとアレだからVTRで練習すればいいかなー的なw
林道とか選ばれし人間しか楽しめないじゃないかw
林道を愉しむ為にワシもオフ車を買わねば・・・ってそしたらフルカウル買えないぜ!

[C2638]

メッシュのジャケットに着替える季節になりましたね。
私も、仕舞う冬用ジャケットの手入れを怠らないよう、気を付けたいと思います。

ヘッポコなので膝を擦ったことはないんですが、気付くとブーツのヘンなところが削れてたりするので、ステップは擦っているのかもしれません。
(それも気をつけます...)

[C2639] >Bipolarさん

もう、メッシュの季節ですね! これ以上暑くなられるとメッシュでもなんでも暑(>_<)
そういえば冬ジャケ、メッシュについては洗ってない事に気づきました。洗ってみます。

今まで一緒に走った人で、膝擦りしていた人は居ないので、「普通は不要な、ちょっと特殊な技能」という感じがします。
怖いので峠でやろうとは思わないのですが、憧れが再燃してきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

