Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1942-5dd4ab5a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんとなく SSDを ポチるワシ

 254GBのSSDが12,400円。
 期間限定、台数限定。
 こういうのを発見しちゃうと、p、ポチってみたくなる。ポチらなければ損、みたいな気持ちにさせてくれるゥ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 SSDって2.5インチじゃないですか。3.5インチに搭載するためには変換ベイが必要? それはSSDに付属してくるのかしら、それとも別途買う必要があるのかしら。そういえば2.5インチと3.5インチでSATA端子って一緒なのかなー。IDEの頃はノーパソ(2.5インチ)とデスクトップ(3.5インチ)で端子の形状が違った記憶がある。

 よくよく商品説明を見てみると「3.5インチ変換ベイ付属」って書いてありますな。
 なるほどなるほど。
 あとはプチフリ現象とか、耐久性が気になる。トランセンドで3年保証だから、買っちまうか、という気もしないではない。かつて80GBのHDDを1万円ぐらいで買ってたなーってことを思い出したら、買ってもいいような気がしてきた。

 で、ウイスキーを2ショット飲んでいた為、ポチってしまった。
 なんでポチるのってこんな簡単なんやろな。

 というのが昨日の夜であった。
 今日には発送されて、明日には届くであろう。雨だからインドア作業にちょうどいい。
 ちなみに今になったら、さらに100円値引きで12300円になっていて、ちょっと悔しい。まあ缶コーヒー1本分ぐらい・・・。SSDの価格変動がよくわからないので、買い時がわからなかったんだが、まあいいか。アマゾンよりは安いし。
 
 とりあえずWindowsの起動、終了が早くなるはず。あとはよく使う「休止状態」も早くなるはず。あとPhotoshopなどの起動も早くなるはず。楽しみですな。1.2万ちょいでその辺りが改善されるなら、ナイスなのかなー、みたいな。エクインの足を引っ張っていたのがドライブなので、これでオール7以上のエクインマシンになるかな。

【買い物メモ】
●トランセンド TS256GSSD340 12,400円
●容量:256GB
●コントローラ:JMICRON JMF667H
●ストレージメディア:MLC NANDフラッシュ
●性能:Max. Read :520MB/s
    Max. Write:290MB/s
    Max. Random 4k Read :68,000 IOPS
    Max. Random 4k Write:69,000 IOPS
●パッケージ内容:SSD、3.5’ブラケット、ネジ x8、Quick Installation Guide (取付けガイド) 、Warranty Card (保証書)
●保証:3年保証

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1942-5dd4ab5a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

