Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1949-b7a7b580

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2644]

ソフトクリーム日和な季節になってきましたね!
マシンが車検から帰ってこないので、今日明日は何もできないことが確定してしまい、不幸のどん底にいる感じがしている私です。
来週も週末は晴れますように。

[C2645]

VTRでリッター20kmwwww
いかに無理してるかが良く分かりますね(・∀・;)

社会人になってからはもっぱら日帰りツーですが、
ビーナスラインなんか見てると冒険したくなってきました笑
高速使って1泊2日…夢が広がりますwwww

[C2646] >Bipolarさん

暑いPAでは、ソフトクリームが大変おいしく感じられるのだけが唯一の救いでした。
梅雨の晴れ間の土日にバイクがないと、何でこのタイミング! という感じですね。
車検明けのバイクが楽しめる天気でありますように!

[C2647] >ゾ~マさん

VTR乗りならわかるこの燃費の凄さwww
乗り方次第でこんなに変わるんだーと、実感しました。

お、ビーナスラインいいんじゃないですか?!
高速道路ならいっそ日帰りでも不可能じゃないはずwww
高原は涼しいのでキャンプ、なんてのもいいですが、そういえば去年飽きるほどキャンプされてるから微妙かもしれませんなw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

美ヶ原・ヴィーナスライン

IMG_0184.jpg

 6月1日、入梅前のグッドウェザーな日に行ったツーリング。
 行き先は美ヶ原周辺、ヴィーナスライン。

 早朝6時に三芳PAを出発し関越、上信越と進めて行く。今回も最低排気量&最低パワーであり、上信越道の登坂が、キツイ。周囲のクルマのペースにあわせてVTRを走らせる事はそれほど苦ではない。ただ同行の他のバイクに比べて、アクセル開度を大きめに保たねばならず、シーンによっては全開にせねばどうしようもない、そうしていると右手が疲れる、ということであり、モアパワー欲求が最強に強まってくる感じですな。
 東部湯の丸で休憩&ここから下道、ちょっと走ってから給油を行った。ここまで走った距離はざっと160km、入った燃料は8リットルで、すげぇビックリした。こんなに入るのかよ! リッター20kmというVTR過去最低記録を更新した。どー走らせたらそーなんの? というのは、お察しください。

 下道に降りて早々にいい感じの道に入る。うーん、この。こういう道を走りたいと思っても、どこにこういう道があるのかわからず、来てみればなんと、高速のインターからそう遠くない場所に理想の道があり、気分よくアクセルを開けたり閉じたりしていた。これがためにバイクに乗っている・・・と思わせてくれるような道ですな。

 山間の谷を直線的に快走する道を過ぎると路面状況が悪くブラインドコーナーの連続する山間へ入る。こういう狭い道も好きだなぁ。山々を覆う新緑のその中を駆け抜ける、眩しいライムグリーンの木漏れ日を浴びながら走るのは何とも爽快。やがて路面状況もよく幅も広い道路へ至る。コーナーを抜けてアクセルを開けて加速し、次のコーナーに向けてフロント多めブレーキング、ブリッピング、シフトダウン、と、九十九折のワインディングを駆け抜けていく。これもまた楽しい。

 ずいぶんと標高を上げて、やがて森林の向こうに北アルプス(?)が広がる。
 そこでバイクを停めた。
 絶景だった。

IMG_0174.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0266.jpg
美ヶ原高原美術館駐車場から。

 地図を見返してもよくわからない場所だが、ともかく、景色が最高で人が少なくて、とてもいい場所だった。こんな場所があるなら長野に住み、頻繁に通いたい・・・ふと思い立ってこんな景色を見に来られたら・・・なんて思う。その後、来た道を少し戻り、美ヶ原高原美術館へ至る。
 相変わらずの青空で肌が焼けるようで顔の辺りが少しヒリヒリした。

 白樺湖の方へ向かう途中にある「チャプリン」というお店でお昼ご飯。
 この高所においても暑かった。これから山を下るとさらに暑くなるのか・・・と思うと躊躇われる。
 その後、小淵沢から高速に乗って、帰った。
 中央道は談合坂SAの手前から渋滞していて、談合坂SAでしばらく休んだ後、圏央道を入間インターまで乗って帰路を辿った。

DSC02479.jpg

 八ヶ岳PAでソフトクリーム。
 暑かった。八ヶ岳PAっていうのは涼しいイメージだったが、それでもこの暑さ。そういえばこの、上り方面の八ヶ岳PAには初めて立ち寄った気がした。下りの八ヶ岳はいつもなんとなく立ち寄っていたのだが。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1949-b7a7b580

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2644]

ソフトクリーム日和な季節になってきましたね!
マシンが車検から帰ってこないので、今日明日は何もできないことが確定してしまい、不幸のどん底にいる感じがしている私です。
来週も週末は晴れますように。

[C2645]

VTRでリッター20kmwwww
いかに無理してるかが良く分かりますね(・∀・;)

社会人になってからはもっぱら日帰りツーですが、
ビーナスラインなんか見てると冒険したくなってきました笑
高速使って1泊2日…夢が広がりますwwww

[C2646] >Bipolarさん

暑いPAでは、ソフトクリームが大変おいしく感じられるのだけが唯一の救いでした。
梅雨の晴れ間の土日にバイクがないと、何でこのタイミング! という感じですね。
車検明けのバイクが楽しめる天気でありますように!

[C2647] >ゾ~マさん

VTR乗りならわかるこの燃費の凄さwww
乗り方次第でこんなに変わるんだーと、実感しました。

お、ビーナスラインいいんじゃないですか?!
高速道路ならいっそ日帰りでも不可能じゃないはずwww
高原は涼しいのでキャンプ、なんてのもいいですが、そういえば去年飽きるほどキャンプされてるから微妙かもしれませんなw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

