Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1950-28c631b0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2650]

私のCB君も、車検のついでにパッドを交換したんですが、メカの人に「こんなでしたよ、見てください」と言われて見てみると...
「わ、うすっ!」と叫んでしまうほどしか残っていませんでした。

メンソール系を吸った後に何か食べないほうがいいのは、(吸わなくなって随分経ちますが)その感覚を何となく覚えています。

[C2651] >Bipolarさん

そういえば私も純正の時は減りが早かったようでお店で「ディスクにキズがついたかもしれないですね」と言われるレベルの薄さになっていた・・・のを思い出しました。

結局またいつものタバコ(非メンソール)に戻してしまいました。
いつか私も止められるといいのですが・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

志賀草津ツーリング

 暑くなってきたから、なのか、久々にメンソールタバコを吸いたくなった。んで吸ってみたらキツイなー、普通のタバコのほうがスムーズだなーと、メンソール常用の頃には感じなかった吸いにくさ。チョコを食った後にメンソールを吸ったらチョコミントの味で美味い。チョコミントおっけーな人です。

 ペドロサー!! 昨年終盤からmotoGPを見始めてハマっている。F1は地上波でやっていても「たまに見る」程度であったが、motoGPは毎回録画している。面白いですな! 4輪レースに比べて抜いたり抜かれたりのバトルが多い気がする。今年は「まあどうせ最後はマルケスでしょ」という感じだったが直近2レースは誰が勝つか最後までわからない感じで面白かった。
 これまで誰を応援しようか決めかねていたがカタルーニャGPにおいてはチュート福田さんにつられてペドロサを応援していた。身長158cmで俺に近いし、ヘルメもアライだし、バイクはホンダだし・・・今後ペドロサ応援しようかなー。ペドロサレプリカのArai RX-7欲しいなー。みたいな。



 ブレーキパッドの交換をしよう! せっかくだからフルードもとホームセンターに行ってみたがホンダのフルードがない。YAMAHAの100mlかモリグリーンの500mlしかない。じゃあ他の店・・・。その前にフルードを確かめてみたら、透明だった。調べてみたら昨年秋ごろに交換していた。
 
 というわけでブレーキパッドだけ交換しようと作業を開始したが、外してみると半分ぐらい残っていた。ふむ。これも交換はもうちょい先だな、と思い、パッドピンの脱脂&グリスアップだけして組みなおした。

 前回フルードとかパッドとか交換したのいつだっけ。社会人になってからパッドを交換した気がしないんだけど、でもでも、5年2万キロもパッドって持つかね。あ、2万キロか・・・。じゃあ持つかもな・・・。パッドはプロジェクトμ。

DSC02800.jpgDSC02803.jpg
フロントリア




 ニンジャ400が「遠くへ行きたい」というので、草津へ行った。だいたい450kmであった。解散の三芳PAで生気を失っていたので、どうやらご満足いただけた様子。ワシは調子が悪くて昼過ぎまでずーっと眠いような感じだったが、栄養ドリンクを飲んで復活した。その時点でもう後半戦だったのであまり意味が無かったが。

IMG_0513.jpg
 最近ツーリングは天気に恵まれていてこの日も例外ではなかった。しかも高原というか、標高の高いところへ行くものだから、日差しが痛い。気温は低く、何を着ていくのが正解なのか、いまいちわかりにくい。最初は榛名山へ行った。最近軽自動車のCMに出ているメロディーラインがあるが、バイクだと全然ダメですな。ワインディングに気分よくガツンとコーナーを曲がっていたが、何度目かでフニャっという感触がありそれ以後スローペースになるワシ。

 大津という名前の交差点を過ぎて、草津へ向かう。その先、志賀草津道路へ行く。変換ミスで滋賀草津とするとグーグルマップで関西に飛ばされるので実に不便。あるいは滋賀県大津市&草津市のお話になりそうな感じであるがグンマーですな。

 「駐停車禁止」の看板。温泉?の有毒ガスのため。「そんなガスのところをバイクで走ってええんやろか?」 なお標高も2000メートル近く、酸素が薄い、元々寝不足気味だったワシは高山病になるレベル。景色はいいけど気持ち悪いぜー! さらにキャブ車であるところのVTRは、低回転でのレスポンスが悪くなり困る。冬に来た草津国際スキー場、その青葉台ゲレンデを横目に。
 なおこの日は、湯釜前後の数キロ区間が、駐停車禁止になっていた。ワインディングの途中で検問みたいに停められたので焦ったがその案内だった。湯釜の駐車場も立ち入り禁止。いつもに増して有毒ガスが発生しているらしい。

IMG_0529.jpg
なぜかVTRが写ってないですが「日本国道最高地点」
IMG_0533.jpg
群馬・長野県境に存在するこちらで昼飯。なお左の群馬で食った。
IMG_0534.jpg
雪だー!
IMG_0536.jpg
気温11度・・・? 正気ですか。

 草津から関越に戻るか、南下して軽井沢方面へ出るか、あるいは峠を越えて長野へ至り上信越か。と、その辺りは未確定にしていた今回のツーリングだが、どうも長野に抜けちゃった方が楽そうだなぁ、地図上では。ということで、県境にて飯を食い、その後長野側へ下って行った。

 こうすると約200kmほど高速道路を走って帰らなくてはいけない。フルカウルが欲しいよー。横川SAで食ったコーヒーフロート(ソフトクリーム多め)が大変美味。この時間ならまだ関越も渋滞は大丈夫だろ! と思っていたら事故渋滞がありゲンナリした。

 ふとキャンプがしたい。手ごろなところだと松原湖か。クルマで行くと高いがバイクなら840円ぐらいで利用できたはず。もう4年ほどテントを封印している気がする。大丈夫だろうか・・・。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1950-28c631b0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2650]

私のCB君も、車検のついでにパッドを交換したんですが、メカの人に「こんなでしたよ、見てください」と言われて見てみると...
「わ、うすっ!」と叫んでしまうほどしか残っていませんでした。

メンソール系を吸った後に何か食べないほうがいいのは、(吸わなくなって随分経ちますが)その感覚を何となく覚えています。

[C2651] >Bipolarさん

そういえば私も純正の時は減りが早かったようでお店で「ディスクにキズがついたかもしれないですね」と言われるレベルの薄さになっていた・・・のを思い出しました。

結局またいつものタバコ(非メンソール)に戻してしまいました。
いつか私も止められるといいのですが・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

