Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1952-e7daeed6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8年目のVTR

PICT6015.jpg

 納車直後のVTRの写真を出してみた、ピカピカですな。黒はしっかり黒でシルバーはちゃんとシルバー、みたいな。雨の日納車だったので走り出してすぐ汚れ、二度とこの輝きを取り戻せないまま現在に至っている。

 そんな感じでかつての写真を振り返る、節目の、今回は2年点検に行ってきました。

 点検の結果は、「なんだかんだ、8年8万キロ乗ってるんだよな」という感じ。

 すぐに要交換! というものはなかったものの、ステアリングヘッドベアリングの交換と、キャブレターのOHをオススメされた。ステアリング・・・ヘッド・・・ベアリング・・・? 工賃含め2万~ぐらいとのこと。うひょー! 帰宅後SMを身ながらDIYを検討してみたが専用工具が必要っぽいですな。ステアリングステムソケットとか。

 というかベアリングがヘタってるなーと自覚する事は無かったが、って言うかそんな能力が無いが、そう言われると曲がりにくいような、変にハンドル取られる気がしないでもないような気がしないでもないような気がしないでもないような気がしてきたような気がしてきた。

 さて、毎度お世話になっているお店であるが点検に出すと毎回必ず1つは改悪してくるなーという印象で、今回のターゲットはアイドリングであった。点検後、アイドリング回転数が1700~2000回転になっていた。エンブレが効かなくて楽っちゃ楽かもなーと思いつつ、帰宅後、調整して約1300回転にした。
 ステアリングヘッドベアリング交換という重手術をこの店に任せていいものか・・・と悩みますな。といってDIYもきついなー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1952-e7daeed6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

