Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1957-1877fca4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2654]

17℃で半袖+メッシュは...
20℃切ったら「寒っ」ですよね。

我が家のお向かいはお風呂屋さんなんですが、そこにいつも大きなパニアを無理やり装着したチャリが停めてあります。
持ち主さん、お風呂セットと着替え一式を入れているようで。

大型でなくても着けられるんだな、と感心してしまいました。

[C2655] >Bipolarさん

26度ぐらいの埼玉に戻ってきて、やっと「ちょうどいいかな」という感じでした。最近暑かったので油断してました(汗。

チャリにパニアですか・・・想像できない・・・と思ったけれど、ママチャリならちゃんとした荷台がついてますね、つけられそうですw
VTRにも一時期パニアをつけていたのですが、1年ほどでキャリアが折れました。丈夫なキャリアが装着できるバイクが欲しいです。

[C2656]

K-3、いいですよね。
これは2マウント体制の予感!

箱いいよ箱。
いっそBMWにヘプコのパニアとかいかがでしょうか?
お値段を見るとオオゥとなりますが…

金欠のわたくしはストレートで売っているペリカンケースもどきをつけておりまする。
値段の割に高気密で、十石峠を下ったら負圧で蓋が開かなくなりましたw
  • 2014-07-17 00:05:36
  • URL
  • 編集

[C2657] >松さん

よくよく調べてみたらボディ単体だとK-3の方が重かったorz レンズ式手振れ補正だとレンズ重いから、やっぱりボディ内最強ですねぇ。
ソニー温存してるので既に2マウントでしたw

そういえばBMWはカッコいい箱つけてる人が多いですね! 金さえあれば一式欲しいところですw
ペリカンケースでググったら、拳銃でも入ってそうなゴツさですね。
よく見てみればクッション性がすごそうなので、カメラ入れるのによさげな気がしてきました。新たな物欲が・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

登山とバイクの土日

IMG_0716.jpg

 最近、っていうか7月に入ってから、EOS 6Dで写真を撮っていない。そう気づいて、俺は何のためにEOSを買ったんだ・・・? という自己嫌悪になりがちなワシです、こんばんは。もうキヤノン資産全部売ってペンタックスK-3を買えば幸せなんじゃないか、みたいなナナメ上の欲求が。っていうかEOS 6Dがレンズ含め1.3kgにもなるのがアレなんですよ!今更だけど!そんなわけで、フィルム時代の標準ズームレンズをゲットすれば・・・とか思う今日この頃。
 でも、いざシャッターを押してみれば・・・やっぱいいわキヤノン。ッて感じではある。

DSC07399.jpg

 土曜日は2ヶ月ぶりぐらいの登山に行ったんスけど、標高840メートルぐらいの山なら大丈夫だろう、と思っていたらハードだった。坂の角度がハンパなかったり、完全に沢という感じの道を歩いたり、なにこれヤバイ。正丸駅~伊豆ヶ岳~小高山~正丸峠~正丸駅、と言った感じ。

DSC07444.jpg

 登山の楽しみの約5割が、お湯を沸かす事ですな。めっきりキャンプをしなくなったワシにとって、野外でお湯を沸かす楽しみが味わえる唯一の時間であったりする。愛用のイワタニカセットガスジュニアバーナーCB-JRB-2が実にスバラシイ。このバーナーが使えないほどの標高の場所には、俺は行かんぞ、という意思表明でもある。

 っていうか今年の夏こそは、キャンプツーに、行きたいのう。

DSC07482.jpg

 土日は晴れだから、日曜日はツーリング行くぞー。と、赤城山に行ってみた結果、気温17度であり、半そで+メッシュではヒッジョーに寒かった。腕がガクガク震え、指先はジンジン痺れた。なので早々に大沼を出て道の駅白沢に逃げて、ホット缶コーヒーを飲んだ。そうしていると雨が降ってきた。朝7時に出発して、この時点で10時ぐらい、飯どころも空いてないし・・・埼玉に戻るか、というわけで早々に高速道路へ。ナゼカこの日は、雨が降るという発想が無くて、レインコートを持っていなかった。雨の中、バイクを走らせたのは、随分久しぶり。赤城IC~空っ風街道(多分)~県4~県251~県62~国120~沼田IC。

 なお登山にもツーリングにもEOS 6Dは持って行かなかった(登山のクルマには積んでたけど、山には持っていかず)。EOS 6Dを山に持っていくとすると、1.3kgも重くなるわけで、多分途中で体力が尽きますな。ミラーレス欲しい。ツーリングは今回雨だったので、持って行かなくて正解だったなー、と思うが、出来れば持って行きたいので、フルパニアを装着できる大型マシンが欲しいなー、みたいな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1957-1877fca4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2654]

17℃で半袖+メッシュは...
20℃切ったら「寒っ」ですよね。

我が家のお向かいはお風呂屋さんなんですが、そこにいつも大きなパニアを無理やり装着したチャリが停めてあります。
持ち主さん、お風呂セットと着替え一式を入れているようで。

大型でなくても着けられるんだな、と感心してしまいました。

[C2655] >Bipolarさん

26度ぐらいの埼玉に戻ってきて、やっと「ちょうどいいかな」という感じでした。最近暑かったので油断してました(汗。

チャリにパニアですか・・・想像できない・・・と思ったけれど、ママチャリならちゃんとした荷台がついてますね、つけられそうですw
VTRにも一時期パニアをつけていたのですが、1年ほどでキャリアが折れました。丈夫なキャリアが装着できるバイクが欲しいです。

[C2656]

K-3、いいですよね。
これは2マウント体制の予感!

箱いいよ箱。
いっそBMWにヘプコのパニアとかいかがでしょうか?
お値段を見るとオオゥとなりますが…

金欠のわたくしはストレートで売っているペリカンケースもどきをつけておりまする。
値段の割に高気密で、十石峠を下ったら負圧で蓋が開かなくなりましたw
  • 2014-07-17 00:05:36
  • URL
  • 編集

[C2657] >松さん

よくよく調べてみたらボディ単体だとK-3の方が重かったorz レンズ式手振れ補正だとレンズ重いから、やっぱりボディ内最強ですねぇ。
ソニー温存してるので既に2マウントでしたw

そういえばBMWはカッコいい箱つけてる人が多いですね! 金さえあれば一式欲しいところですw
ペリカンケースでググったら、拳銃でも入ってそうなゴツさですね。
よく見てみればクッション性がすごそうなので、カメラ入れるのによさげな気がしてきました。新たな物欲が・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

