Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1960-7f4ec3e6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2659]

私もいつか、大洗あたりから勝浦とか、「チバラギ」エリアを九十九里で走破してみたいと思っています。
残念ながらもう夏休みシーズンなので、秋を待つことになるんでしょうけれど、事情により「ゆきだるまつくろう」の季節までお預けになりそうです。
(あー、先は長いみたいです...)

[C2661] >Bipolarさん

九十九里の海沿いの道は爽快でよかったです。
大洗、私も行きたいです! あと鴨川。どちらもアニメ・・・(笑)。

連休は天気が悪かったので大丈夫でしたが、これからのシーズンは混みそうですね。関東のライダーは冬になると千葉へ行く・・・といいますし、冬にまた行ってみようかなと思います。

[C2662]

(大爆笑!!)

大洗には「みほ」が、鴨川には「まどか」が...
でも、行く着く先には17歳の「ヒロスエ」!?

年は取りたくないものです、はい。

[C2663] >Bipolarさん

2つとも通じるとは嬉しい限りです(笑)
アニメ以外だと、勝浦タンタンメンを食べてみたいなと思いつつ、数年が経過してしまいました。

ヒロスエ・・・わかりません、すみません(・・;)

[C2667] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

涼しめの千葉ツーリング

 梅雨明けと同時に、雨が減り、蒸し暑くなった。こんなにもはっきりと区切りがあるものだったか。自然って不思議ですな。それにしても、三連休を終えてからの梅雨明けに悪意を感じる。もっともそのおかげか、道は空いていてよかった。連休最終日に千葉に行った。

 海なし県民としては、千葉=海、みたいな感じで、千葉に行くなら海に行く、といった感じであり、千葉内陸には見向きもせず生きてきたのだが、内陸もいいね! 高速混むし、遠いし、っていうイメージだったが、割と素早くいい感じの道を楽しめた。それから涼しい、この日だけかもしれないが。気温は27~30度ぐらいあるのに、からっとしてていいなーと思った。埼玉に帰ってきたら、やっぱりジメっとした暑さだったので、海風が入る千葉ならではのものだったらしい。

 地図を見ず、適当に突き進む。そういうのも面白い。信号は少ないが踏切が多い。どうも線路沿いに走っていたらしい。あとで確認すると、久留里線と小湊鉄道だった。どちらも架線のない線路で、ほんのりディーゼルの香り。こういうところもあるのか。撮影に来たいな。

 ひとまず養老渓谷へ行って、それから九十九里。銚子まで行くつもりだったが、標識に60kmとあり、意外に遠く、やめた。あまり遅くなると雨が降るように思えたし、実際、そういう雲が時折見られた。九十九里は有料道路を走ったが、海はあまり見えない。一直線の道はなかなか爽快で、払う価値のある道に思えた。

 朝6時に家を出ているが、この九十九里を走っていたのは12時近かった。時折休憩をしているとはいえ、水分補給とニコチン補給ぐらいなものでたいした時間ではない。もう5~6時間も運転しているって、なんなんだろうと、ふと思う。運転するのが目的だから、それでいいんだけど。

 ツーリングマップルに載っているお店で、貝を焼いて食う。メインはあじのさしみ定食。あじが、プリプリで美味い。最寄の松尾横芝ICから高速に入り、すぐのPAでピーナッツソフトアイスを。走り続けている限り、むしろ肌寒いな・・・と感じるレベルだったが、それでもアイス美味い。最近ツーリングといえばアイス食ってますが、暑気払いと糖分補給と水分補給(?)が出来て大分体力が回復できる、気がする。


IMG_0828.jpg
養老渓谷へ行った、といってもこの橋を見ただけだったりする。

IMG_0847.jpg

DSC07609.jpg
ハマグリとさくら貝を食った気がする、多分。

DSC07613.jpg

DSC07619.jpg
メニューの中で一番千葉県っぽいものを選んだつもりのピーナッツアイス。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1960-7f4ec3e6

0件のトラックバック

5件のコメント

[C2659]

私もいつか、大洗あたりから勝浦とか、「チバラギ」エリアを九十九里で走破してみたいと思っています。
残念ながらもう夏休みシーズンなので、秋を待つことになるんでしょうけれど、事情により「ゆきだるまつくろう」の季節までお預けになりそうです。
(あー、先は長いみたいです...)

[C2661] >Bipolarさん

九十九里の海沿いの道は爽快でよかったです。
大洗、私も行きたいです! あと鴨川。どちらもアニメ・・・(笑)。

連休は天気が悪かったので大丈夫でしたが、これからのシーズンは混みそうですね。関東のライダーは冬になると千葉へ行く・・・といいますし、冬にまた行ってみようかなと思います。

[C2662]

(大爆笑!!)

大洗には「みほ」が、鴨川には「まどか」が...
でも、行く着く先には17歳の「ヒロスエ」!?

年は取りたくないものです、はい。

[C2663] >Bipolarさん

2つとも通じるとは嬉しい限りです(笑)
アニメ以外だと、勝浦タンタンメンを食べてみたいなと思いつつ、数年が経過してしまいました。

ヒロスエ・・・わかりません、すみません(・・;)

[C2667] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

